※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
家族・旦那

夜旦那が髪切りに行っていい?と聞いてきました。そうやって簡単に髪切り…

夜旦那が髪切りに行っていい?
と聞いてきました。
そうやって簡単に髪切りに行けていいよね
って言うと。
子どもが泣かなければいいんだけどねー。
嫁が美容室行く時俺も一緒に美容室行って泣き始めたら子どもバトンタッチ
したらいいんじゃない?
って1人で行きたいところも子供を預け場所を
探すのも面倒だから結局諦める事が多い私からしたら
ムカつきの言葉でしかありません。
それに泣かなければ面倒見るんかい
そして泣き始めたら自分であやすんじゃなくて
私にバトンタッチ??
はーーー!?ですよもう。
ムカついたので旦那の歯ブラシで洗面所洗ってやりました。

コメント

deleted user

ムカつきますねー😑
うちももれなくそうでしたよー。
私が子ども初めて預けたのは1歳4ヶ月頃の第二子妊娠した時でした😑
それまではどこ行くのも一緒。
見ててくれる…なんて皆無。

はー😑
なんで男ってこうなんですかね😑

  • 🍄

    🍄

    本当ムカつきました!
    なんでなんでしょうね責任感っていうのがないんじゃないですかね
    結局預けて1番安心して1人で出かける事ができるのは実母ですよね、😭
    旦那に預けたら心配で仕方ないです

    • 3月17日
セイリュウママ

バトンタッチありえないですよ、いやいや、あんた父親だろっておもいますね!

もし、バトンタッチしたときに、それ、おかしくない?、ってぶちギレたらどうですか?

  • 🍄

    🍄

    私が美容室行く時一緒ついて行くって言ってたのでその時実践してみたいと思います!

    • 3月17日
ママリ

いやいや普通に家で子ども見てろよ!
って感じです🙄
バトンタッチするために着いてくるとか、
ほんとに父親、、?
ムカつきますねーーー😭😭

  • 🍄

    🍄

    本当腹立ちますよね。なので今日から仕事でもって行く弁当作るのやめました!

    • 3月18日
 なな

こういうのは慣れかなと思っていて、
生後2ヶ月くらいで預けて、
美容院いきました!

行ってきていいよ!
私も明日行く🏃‍♀️!
ミルクは何時にここ、何ミリ、洗ったあとこれで除菌、
オムツはここ、泣いたら替えて。

それ以外で泣いたら抱っこして永遠にスクワットしてて!

と半ば強制的に有無を言わさず、
お互い様でしょう感をだし、行ってきました。

帰宅したら、
YouTubeでジブリでながしてだっこゆらゆらしてました。
それからは骨盤矯正とか、買い物とか少しずつ慣れて来て、良いよ行って来なって言われることが増えました☺️
それに、一人で子供のお世話が大変ってことを実感してくれるので、思いやりがでてきましたよ。

一回やってみれば、案外できて、自信になると思いました。

  •  なな

    なな

    泣いても大丈夫👌ミルクあげてオムツかえて抱っこしてれば死なないから!
    泣かない赤ちゃんいないから!
    私が抱っこしても泣くよ!

    と言いました。

    • 3月17日
  • 🍄

    🍄

    本当すごいです!
    一度スーパーに買い物に行った時に自宅に戻ると子供は泣きじゃくってるのに抱っこもせず眺めてるだけの旦那がいてなにしてるの!!と言うと、だって泣き止まないんだもん。嫁が抱っこしたらどうせすぐ泣き止むんでしょ。もう俺はあきらめてるから。
    ってくそみたいな事言ってきたんです。もうこいつはダメだなって思いました笑笑

    • 3月18日
出戻り❣️himamam

ちょ、、、最後の一言に思わず
笑ってしまいました😂

何それ!自分の子供だろ😒👊
ですよね…(T ^ T)💦
それを毎日ママはやってるのに、
男って本当に何考えてるんだか。
まぁ、皆が皆そうでない事は
重々承知してますが😓ガッカリ。

ムカつく気持ち凄く分かります😭

  • 🍄

    🍄

    本当にムカついたので歯ブラシが黒くなるまで洗面所洗ってそのあとは水で洗い流して元に戻しました😊未だに旦那はそれを使ってます!笑
    泣き止むまでずっとあやしてるのにヘタレなやつだなと思いました。
    何にもしてないくせにイクメンだって言うんですよ?ただ仕事してお金持って帰ってくるだけの金メンです!

    • 3月18日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    面白過ぎます🤣
    水で洗い流して元に戻ったなら
    旦那様も気付かないですね😅笑

    何もしないくせにイクメン
    発言はちょっとさすがに
    腹立ちますね😒‼️
    うちの旦那も口では言ってくる
    ものの自分では何もしません😤

    金メン…ヽ(;▽;)ノ

    • 3月18日
  • 🍄

    🍄

    歯ブラシ使った後にキスしたいとか言ってくるんですよ。
    即あっ。無理っていいます。
    本当に気持ち悪くて笑笑

    • 3月20日
浅漬け

旦那さん素で言ってるんですか?やばすぎですね🤣
泣くのもあやせないで何が父親か🤣

  • 🍄

    🍄

    真顔で言ってました笑笑
    父親としてどうかと思いますよねほんと

    • 3月18日
まっくぶー

うちの旦那も夜とか夕方に髪切りに行ってくると言います💨ショッピングモールから早めに帰ってきたときでも、18時くらいに帰宅で私が焦ってても、思い立ったように言いますね。
しかも、聞くんじゃなくて「行ってくる」という宣言で。

何のために早く帰ってきたのか?、18時すぎてるとどれだけ大変か?を説明するのも面倒で、呆気にとられるけど「あそー」で済ませます。

もちろん、旦那が帰宅してからは終始無言ですよ、私は。何で怒ってるかわかんないみたいです。

あまりにも先月ムカついたので、勝手に一時保育を予約して、「保育園予約したからその日美容院に行くから」と宣言。子どもは突然保育園デビューでかわいそうなことをしましたが、そこで美容院に行ってやりました💨

  • 🍄

    🍄

    読んでいてムカつきました。
    なんで男ってこんなんなんですかね笑
    頭の中どうなってるのか一度開けて見てみたいものです笑

    • 3月18日
みきてぃ

男あるあるですよね😑
やらせないとずっと出来ないので2ヶ月あたりから子供の面倒任せて友達と遊びに行ったり美容院いったりしてます!
今では普通に子供の面倒見れますし、公園連れて行ったりご飯作ってあげたりしてます( ・∇・)♬

  • 🍄

    🍄

    すごいですね!
    私は旦那が子供を激しく揺さぶってからは旦那と子供を2人きりにさせるのは不安でしかないです。
    お姉さんの子どもを見てきたはずなのに何もできないのがムカつきます笑

    • 3月18日