※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
家族・旦那

最近旦那の家族、特に義姉が苦手です。前々からちょっと嫌だなと思って…

最近旦那の家族、特に義姉が苦手です。
前々からちょっと嫌だなと思っていることがあったのですが最近増えてきました。

まず家が汚い
テーブルの上に物がたくさんあって遊びに行っても片付けないので子供が遊んでぐじゃぐじゃにして私が片付けてただ疲れる等

子供に食べ物で釣る
これは特に義姉です。
わざと子供前で食べてほしがるように仕向けます
いちごや果物あげすぎてお腹下したこと何回もあります。
もう食べだよ!って言ったらもうダメだって!お母さんいなかったらあげてもいいんだけどとかわたしが口うるさいみたいな言い方をされました

先日みんなで外食する機会があったのですがわたしは体調不良でいけなくて旦那と子供2人で行った時メロンを異常なくらいあげてたらしい
義父がそれを言っててやめなって言ったけど食べさせるし、まぁー息子くんもよく食べるわー、お腹下さなかった?って言ってました
そんなお腹下すくらいあげてたのならなぜ本気で注意しなかったのか

旦那はたぶん頻繁に会える訳じゃないからなにも言わなかったと思いますが思います。

義姉がすごく太っているので子供にお菓子で釣るのがほんとーに嫌です

子供を預けてね!ってよく言われますが絶対に預けません!!!!

でも、もう少ししたら旦那の実家の隣に引っ越すのでもっとエスカレートしそうです。
むしろ毎週義姉が来そう...

最近義母が義父への精神的ストレスがすごいらしく遠回しに実家に行ってあげてみたいなこと言われることが多いのもストレスです

愚痴でした。

コメント

りんか

もう食べだよ!じゃなくてダメだよ!のミスです

mari

めっちゃ嫌ですね(笑)
義姉、結婚できなさそうだし…😇
なんで実家の隣に引っ越すんですか?😇

• りんか

りんか

嫌ですよね💦
    わたしが心狭いのもあると思うんですけど💦

結婚してるんです!笑
    でも、子供は自分では産まないって言ってるらしくいとこの子供やうちの子を自分の子みたいに扱ってるんです...

農家なんです💦
    今は離れて暮らしてるのですが家を建てることになりまして...
    生き物扱っているので近くに住まないとってことで...

• 3月17日
  • mari

mari

いやいや、わたしでもイライラしちゃいますよ😂💦

え!結婚してるんですね!(←失礼笑)
    自分の子どもじゃないからそういうこと平気でできるんでしょーね😇🤜🏻

なるほど…回避できそうもないですね( ; ; )
    旦那さんからはっきり言ってもらった方がいいですよ!突撃訪問とか毎週訪問とかやめてねって!
    最初が肝心なので、このままではもっと恐ろしい状況になりそうです😱

• 3月17日
  • りんか

りんか

旦那さんがものすごく無口な人で義姉はすっごい喋る人なのでなんか不思議です...(笑)

またなんかあったらちょくちょくいいたいと思います😭

チョコとかも家でたまにあげてますが向こうの親達にはあげてないことにしてます(笑)

• 3月17日
jiji884

それはやめてほしいですよね😱旦那さんもちゃんと義姉に言ってくれないと😖あとあと大変なのは子どもと母親ですし💨
もうダメだって、いなかったらあげてもいいんだけどってその言い方ほんと腹立ちます😠こっちはいろいろ考えてるんだって思いますし😵

農家で生き物扱ってると、家が近くがほんと便利だと思いますし、そこは今後のためにもしょうがないでしょうが😖うちも農家で生き物飼ってるので💦ただ、住んでるところ少し離れて、寝泊まりできるところがあるので、普段は監視カメラでどうにかなってますが😅
義姉は入れささないでおきましょ❗

• りんか

りんか

前に他の子たちも食べ物で釣ってるから〜っていうのを聞いたことがあってほんと恐ろしいです💦

お腹壊したり、虫歯になったり全部わたしに負担がかかるのに後先考えなさすぎです😭

農家さんなんですね!
    隣に住むこと前までなんとも思ってなかったんですけど最近になって嫌になってきましたー😭
    まず鍵かけて入れないようにしときます...
    田舎ってみんな鍵かけないので(笑)

• 3月17日