※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

女性が、6月生まれの赤ちゃんの名前に悩んでいます。画数や運勢を気にしているけど、まだ決め手が見つからず悩んでいます。いくつか候補はあるものの、決定に至っていません。

女の子の名前がなかなか決まりません🥺
これ!っていうのがなくて…
6月生まれになる予定なのですが
皆さん名前の決め手とかありますか?😖💕
とりあえず画数みて運勢のいいやつなどネットで
みてるのですが…
画数気にしないでおこうと思ったのですが
1度見てしまうとずっと気になってしまって😂
どうせなら運勢のいい名前にしてあげたいなって
思っちゃったりしてます😂💕

沙蘭 さらん
唯世奈 いよな
朱莉 しゅり
花梨 かりん

など思いついてるのですが、これ!ってなりません🥺

コメント

すち

私はその月の花の名前から取りました🎶

• ママり

ママり

お花の名前可愛いですよね🥰💕
    お花の名前も候補にあるのですが、全部季節外れになってしまって悩んでます😂

• 3月17日
  • すち

すち

6月なら紫陽花の紫と陽からとっても可愛いですね🥰
    調べると意外とお花の名前でてきてまよっちゃいました😂
    季節外でも可愛いとおもいます💗

• 3月17日
  • ママり

ママり

6月といえば紫陽花ですよね!🥰
    もう一度念入りにお花の名前調べてみます🥺笑

• 3月17日
こりす

すんなり読めるか
あだ名はどうなるか
(呼ばれやすさ)
で考えました✨

女の子なので画数は
気にしませんでした!

• ママり

ママり

呼ばれやすさ、大事ですよね!!
    あだ名のことは考えてませんでした😳
    それも含めて考えてあげないとですよね!🥺💕

• 3月17日

二文字で珍しい名前にして!っとお願いして、実母に決めてもらいました!笑

• ママり

ママり

私も実母から提案された名前があるのですが、知り合いのお子さんとかぶってしまったのでナシになりました😂

• 3月17日

退会ユーザー

かぶるのは嫌ですよね😂
    私が保育士をしているのでこの名前はいやこれもいや!と、取捨選択できました👌

• 3月17日
  • ママり

ママり

かぶらない名前つけるのって意外と難しいですよね😂
    可愛いと思った名前の子は既にいてたりするので、悩みます。笑

• 3月17日
つぶ

うちは、なんて呼びたいかで、最初の文字を決めて、ひたすら思いつく限りあげていきました!
これ!って思えた分を旦那にみせて、最終決定してもらいました😊

• ママり

ママり

私もひたすら紙に書きまくってます!笑
    思いついたらメモしてその中から絞っていくのもいいですよね🤗

• 3月17日
☆

私は皆から愛される子になってほしく愛をいれました
私自身、人付き合いが苦手なので子どもは人付き合いが上手く愛される子になってほしいと思って😂

• ママり

ママり

名前に由来があって素敵です🥺❤️
    私、何個か考えた名前に由来もなくてどうしようってなってます😅笑

• 3月17日
りさ

美空
南空
でミソラちゃん
を最初考えてましたよー^_^
6月は夏になる時だから空もキレイでしょうね^_^

• ママり

ママり

6月のイメージが梅雨だったので、綺麗な空のこと全く思いつきませんでした🥺❤️
    候補に入れて考えてみます💕

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちは妊娠中期の頃に、読み2文字漢字1文字が良いかな〇〇ちゃんとかさ~って一つだけ例を挙げてそのまま時が経ち…
産後、名前どうする?○○って言ってたよね?決まり?って感じで決まりました🤣

画数は一応見ましたがめちゃくちゃ悪くなければ良しとしました💡

• ママり

ママり

すんなり決まって羨ましいです🤣💕
    旦那は名前考えてくれないので私だけ必死に悩んでいます。笑

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だったらこれ!って名前があって、女の子の名前全然考えてなかったです🤣

あと女の子だから結婚したら画数変わるしねって思ってたら結婚が難しい画数と出てちょっと悩みました😅

• 3月17日
ママ

私も旦那も花の名前でくさかんむりが入ってるのと、
たくさんの人から愛されて欲しいので、
花の名前+愛
です😆
当て字なのでなかなか読んで貰えませんが由来があるので読めないのは承知です😖

• ママ

ママ

画数は、凶だったんですが めっちゃ気に入ってた名前でしたし何より 旦那とふたりで想いを込めてつけた名前なので そこまで気にしてませんでした。女の子なので、いずれ苗字も変わると思うので😌
    私も旧姓で調べてみたら 凶でした。😅💦

• 3月17日
  • ママり

ママり

由来があるの素敵で羨ましいです🥺❤️
    由来があれば名前の発想も広がっていくし、理想の名前にたどりつけますよね🥰
    私の名前も凶だったのですが、
    全然普通に楽しく生きれてるので画数はあんまり気にしなくていいですよね🙄笑

• 3月17日
  • ママ

ママ

そうですね😆由来から決めたので本当に気に入ってます✨
    私もです😂私って凶だなーと思うことは人生では今のところないです😂

• 3月17日
  • ママり

ママり

しかもお花の名前って可愛いくてすごく羨ましいです🥺❤️
    ですよね😂!!!

• 3月17日
あおい

その月の花の名前にする予定でした!
しかし実母が提案した名前を旦那が気に入ってそちらを採用…という事になりました😇
上の子と一文字違いの名前です😊❤️
上の子は植物の名前で
なかなか被らないやろ〜という名前です!

• ママり

ママり

私もかぶらない名前がいいです🥺❤️
    かぶらない名前がなかなか思いつかなくて…😖
    お花の名前可愛いので私ももう1度調べてみます🤗

• 3月17日
アメリ

意味や由来のある名前が好きです。
将来自分の名前をなんで付けたか聞いたときに
意味や由来が素敵だともっとその名前が好きになるからです!

私は女の子だったら付けたい名前があります…

旦那の名前+自分の名前
を合わせた名前です…。

旦那が外国人でカタカナの名前なので範囲が狭いんですが 日本人同士の方なら漢字だったりで色んな組み合わせがあるなあと思います…笑

• ママり

ママり

意味や由来があるのは素敵ですよね🥺
    子どもになんでこの名前つけたの?って聞かれた時に説明してあげれますし🥰

旦那様外国人羨ましい🥺!

私もつけたい名前で、
    お花の名前か国際的な名前(外国人っぽい名前、外国の方が呼びやすい名前)が
    いいな~って思ってました😊

• 3月17日
  • アメリ

アメリ

私自身も親が国際結婚なんですが 単純な理由で付けてくれた名前なのに 当て字の漢字だったり意味がとても深いので好きです! 父の母国でも使える名前です(中国なので漢字そのまま読みが違う感じで)それがあるので息子達の名前めちゃくちゃ考えました。
    妊娠中 子どもの名前と保険のことしか考えてないレベルでした。笑

うちはめちゃくちゃザ日本人のファーストネーム ミドルネームに聖書にある名前です! 旦那の母国では特に意味なく聖書にある名前をつけるのが一般的です!
    でもうちの子はクリスマス産まれなので クリストファーとかにしました!笑 一応由来はコロンブスクリストファーからで コロンブスのような偉業を成し遂げられるように。とかそんな感じです!笑

案外調べてみると、日本では問題ないけど、何語ではこんな意味になるってのがあります。

友人に茉莉花(まりか)ちゃんがいるんですが、旦那達に紹介した時クスクス笑うのでなんでだろう?と思ったら オカマちゃんって意味でした😅
    ジャスミンって英語の言い方ではよくその名前の子がいるそうで、今その子はみんなに ジャスミンで呼ばれてます😅

• 3月17日
ままり

しゅりちゃんって
滅多にいないのに、美しい響きで女性らしく素敵なお名前だと思います♡

たま

三人とも読みから決めました。そして漢字

とにかく誰でも読めること。
高齢の人でも覚えやすいこと。

しゅりちゃんかわいいです!

はじめてのママリ🔰

わたし自身漢字三文字でキモい名前なので(笑)
娘にはどこでもいるようなありきたりの名前をつけると決めていました😊💓
ランキング上位の2文字の名前をつけました☺️!

旦那も私も親が若く周りにいないような珍らしい名前をつけられて嫌だったので、娘には普通の名前をつけようねと話していました👶🏻

坂本龍一さんの娘さんのコンサートを聞きに行った時に、「私の名前は本名です。生まれた日は雨が降っていて、それをとても美しいと感じた父が名付けてくれました。私はこの名前が大好きです。」みたいな自己紹介をされていたのが印象的でした😊

美しい雨と書いてみうさんです🤗綺麗で素敵な名前だなと思いました😊✨

梅雨の時期でも、雨、音、雫、虹、綺麗なものたくさんありますよ💛
一年で一番日が長くなる夏至も6月なので、陽、暖、とかも合っていると思いますよ(※´ω`※)

ママり

よまとめてお返事すみません🥺
皆様アドバイスありがとうございます😊💓
参考にさせてもらいます!!
読みやすい、呼びやすい、
それで6月にちなんだ名前を
もう一度考えます🐣
ありがとうございました💓