※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
子育て・グッズ

1歳10か月の女の子、身長83センチ、体重11.5キロ。食事は自由に食べさせているが、周りの子供と比べて気になる。食べ過ぎか不安。平均的かどうか知りたい。

1歳10か月の女の子です!
身長は大雑把に測ったら83センチでした。
体重は11.5キロです。
これって平均的ですか?
元々食事も図ったりせず食べれるだけ食べさせてるのでトータルで大人と同じ量食べる日もあります😰
周りの同い年の子たちが大きい子から細い子まで色々なので気になりました😂
もしかして食べさせ過ぎ😱?と少し気になって😰

コメント

のんたん

うちも女の子で同じ一歳10ヶ月なんですけど、13キロありますよー(´ー`)笑

身長は測ってないのですが、今年の5月で3歳って子と変わらないくらいのサイズで大きいです( ´∀`)笑

身長も大きいなら全然気にしなくていいんじゃないかなぁと(*^ω^*)

うちよりは全然シュッとしてると思います!って全然回答になってなくてすみません(´ー`)💦

• エリザベス

エリザベス

回答ありがとうございます!
    なんか安心しました😊

• 3月19日
もも

ちょっと大きめかな?ってぐらいで気にすることないと思います😊
うちの上の子今、92センチの11.7キロで、平均ど真ん中です!

• エリザベス

エリザベス

ありがとうございます!
    身体つきがガッシリしてるのでこれはセーフなのかアウトなのかと不安になりまして🤣笑

• 3月19日
ひよこ

うちは1歳7ヶ月にしてすでに84cmの12キロです😭😭
男の子だしあまり気にしないようにしようーっ!と思ってますがやはり気になります(笑)
初対面の人に会うたびにおっきいですね!と言われるので😭
そしてまだまだムチムチです(笑)

• エリザベス

エリザベス

ムチムチ!
    良いですよね😍
    出来ることならずーとムチムチでいてほしい反面、女の子だし太らせたら可愛そうとも思い😭
    回答ありがとうございます!

• 3月19日
レモン

娘は85cm12kgぽっちゃりさんです👶
よく食べて、お菓子も食べて、粉ミルクも大好きな子です👀
よく食べる子で食後は妊婦さんみたいに腹でますよ😂
個人差あるし元気に健康であるならあまり心配いらないと思いますよ🥰

• エリザベス

エリザベス

ありがとうございます!
    うちの子もよく食べます!
    実家のジジババが居ると嬉しいのか、食べる量も増えるので体重大丈夫か?と少し不安になりました😅
    心配せずに生活します!

• 3月19日