※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
お仕事

結婚式場でのカメラマンのアルバイトについて相談したいです。経験はないですが、興味があります。雇用される可能性や仕事内容について知りたいです。

.

こんばんは!

結婚式場で働いている方にお聞きしたいのですが、

私は趣味でカメラをしています。
やっていると言っても、本当に趣味なので
カメラ1台持っているだけです。

本当なら、結婚式場で前撮りや式当日の
カメラマンを出来たら理想なのですが
もちろん素人ですし、専門を出た訳でもなく、
機材も無いのでさすがに無理なのは分かります。

じゃあ、アルバイトなら出来るのかな?と。

カメラマンのアシスタントだったり、
色々あるかとは思いますが
そもそも結婚式場でアルバイトとゆうのは
雇ってくれたりするのでしょうか??
子供がいるので、正社員は中々難しいと思うので…

もし雇ってくれるとこがあるのなら、
差し支えなければ、仕事内容などを参考までに
教えて頂けたらなぁ。と思います!

宜しくお願いします( ˊᵕˋ )♡

コメント

あむり

結婚式場ではないですが、結婚もしているホテルで働いていたものです😅
うちのホテルでは専属のカメラマンではなく2~3社の写真屋やビデオ専門の会社と契約して前撮りや式当日の写真&ビデオ撮影をお願いする形でした!
なのでカメラマンのアルバイトを雇ってくれるかはわかりませんが結婚式場で披露宴の配膳のアルバイトでしたら場所によっては雇って貰えると思います🙌
披露宴の配膳の仕事も色んな方の結婚式が仕事をしながら見れるので幸せ分けてもらえる気分だし楽しいですよ😊✨

期待に添える話ではなかったらすみません💦💦

• あむり

あむり

誤字ありました💦
    結婚もしているホテルではなく結婚式もしているホテルです😂

• 3月17日
  • ひか

ひか

コメントありがとうございます!!
    配膳の仕事も、披露宴が見れるので楽しそうです♡
    どんくさいので、出来るか出来ないかの不安はありますが…(笑)
    してみたいなぁ。と思います😂

• 3月17日
 mama

上の方がおっしゃってるように、どこの式場も写真屋さんなどと提携してると思います!
そしてまさにその写真屋さんで、写真編集などのパートを今月から始めました😁

私が働いているところのカメラマンは全員正社員です💡
でも友達がムービーですがバイトをしていたので、写真の方も探せばあるんじゃないかなぁと思います🤔
あと子供を見てもらうなど、周りの協力は必ず必要になってくると思います🤔

私が働いているスタジオのカメラマンに、女性の子持ちの人はいないので参考になるような例がないですが😭

スタッフのスケジュールを見ると、婚礼や前撮りは朝から夕方(長ければ夜近く)、お客様との打ち合わせは10時など早い時間もあれば18時からなどの遅い時間もあり🤔
(婚礼は土日、前撮りは平日が多いです。打ち合わせは平日もあり婚礼が入ってない土日もあり。)
打ち合わせは他の代わりの人がするっていう手もありますが、お客様としては当日と同じ人がいいだろうしカメラマンとしても自分がしたいですよね🤔
日にちも時間もお客様とカメラマンが合わないといけないので、縛りがあるときついよなぁとは思います🤔
あとは子供の体調不良などで撮影のキャンセルは絶対できません😖

撮影などがない日は画像の選別や編集でパソコンとにらめっこです🤣
入社して、そんな細かいところ編集してくれてたんだ!って思いました😂

職場に理解があり、多少周りの協力が得られるのであれば可能かなー思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

まさに私の職場も、今後カメラの道に進むのもありって言ってくれています💡
その時は担当する婚礼は少なめの出れる範囲で、あとは今やってるデスクワーク…ま、その時が来たらまた話そうかって感じでどんな風になるかはわかんないですが🤔

長くなりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• ひか

ひか

コメントありがとうございます!
    今月から始められたなんて、超リアルタイムですね😂♡

確かにカメラマンやプランナーとかになると、子供がいる状態ではとてもじゃないけど厳しそうですね💧
    まぁ、経験が無いので
    そんな大役は出来ないと思いますが…
    式場で働けたら。と思うので、
    ちょっと調べてみようと思います☺️

• 3月17日
  •  mama

mama

未経験からでも大丈夫と思いますよ🙆‍♀️
    働いている会社は、半年で一人デビュー目標にやってます!

私も結婚式が大好きで、プランナーは諦めるしかないかなーと思ったので、お気持ち多少なりわかります🤦‍♀️
    合ったお仕事や職場が見つかるといいですね!
    頑張ってください❤️

• 3月17日
  • ひか

ひか

半年で?!!!凄いですね😂

御丁寧にありがとうございます!♡
    お互い家事育児、仕事に頑張りましょう!!

• 3月17日