※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

引っ越し後の子育てアドバイスが欲しいです。やることが多くて困っています。

引っ越し決まりましたー😶
決まったのは良いものの受け渡しまで2週間w
自宅保育で
3歳と1歳がいる中手伝い無し😵

やる事多すぎて何がなんだか😑💤
何からやろう‥
お子さんがいる方アドバイス下さい🥶

#子育て #年子 #育児 #引っ越し #優先順位
#大変 #荷造り #オススメ #知恵

コメント

ままり

今までで単身、家族合わせて4回引っ越してます🙋🏻‍♀️
子供が9ヶ月の時引越しましたがお昼寝してる間と寝かしつけたあとの夜に少しずつやってました。
私のやり方は…
とりあえず2週間で使わなくて支障ないものを片付けます!!
そのダンボールは引越し後の開封の時にも優先順位が後になるはずです!!
引越し日が近くになったら各場所ごとににダンボール置いていれていき前日に一気に蓋をする!ってやり方でやってました。

うーたん

我が家の場合

・玄関から片付け始めました
オフシーズンや履いてない靴を優先に箱詰め。下駄箱の飾りものや雑貨なども。

・トイレ(洗剤ストックやペーパーストックなど必要最低限だけ残す)

・洗面所(ストックや未使用のものをしまい生活に必要な最低限だけ残す)

・食器棚内の食器は余分なお皿、ゲスト用、普段使わない食器をとにかく出してしまう(家族分の必要枚数だけ残す)

・キッチン(引越しまで使わない鍋、フライパン、ホットプレート、コンロなどしまう)

毎日、今日はここを片付ける!と
場所を決めて順にやっていく。

二度手間にならないように
オフシーズンもの(真夏真冬)から片付けていけばいいかと。
引越し先にもっていかない家具家電があればメモに❌と書いた紙を貼っておくと積み込み時に優先がつけやすくスムーズにはかどります