※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi...
子育て・グッズ

1歳の娘についての断乳と食事のタイミングについて相談です。離乳食は少なめで、母乳をやめるのは早いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

来月で1才になる娘がいます(*^^*)
それをきに断乳を考えているのですが、皆さんは3回食+ミルクorフォローアップを1日→ 何回、何cc、何時頃あげているのか参考に教えていただけないでしょうか?
ちなみに離乳食はたくさん食べる方ではありません💧
なので無理に母乳をやめなくてはいいかなとは思うんですが1才だしな…と悩み中です💧

コメント

一歳になりたての娘がいます(^ ^)
離乳食は食べる方なんで参考にならないかもですが、、
朝ご飯の時に牛乳を子供用コップに半分ぐらいと、寝る前にフォローアップ120あげています(^ ^)
無理に辞めなくてもいいと思いますよ♡

• Chi...

Chi...

ありがとうございます(*^^*)
    双子ちゃんママすごいですね&羨ましいです&育児お疲れ様です♪
    ちょっと話がズレてしまいますが、娘ちゃんたちどれくらい食べますか??

• 5月28日

退会ユーザー

Chi...さんも育児お疲れ様です(^ ^)
    1歳の時のバースデープレートですが、、
    これをペロッと食べました💧

• 5月28日
  • Chi...

Chi...

ワンワン可愛い~😍😍😍
    すごいです~✨✨
    トマトも食べれて偉いですね❣️
    Instagramなどで離乳食UPしてる方のを参考に作ってはいるんですがなかなか食べてくれず参ってます😨

• 5月28日
☆ひろ☆☆

一歳2ヶ月の娘がいます!
離乳食はそれなりに食べます!
保育園に行っているのもありますが、三回食プラスフォローアップを寝る前に100〜130くらい飲んでます。
母乳は夜中起きたときに添い乳してます。
あと、お休みの日のお昼寝もぱいぱいがいります!
我が家は自然卒乳まで付き合う予定なので、まだしばらくは卒乳できそうにないです!

でも今高熱が続いていて、母乳はよく飲むので水分補給になるので、正直卒乳してなくてよかったと思ってます((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))