※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子供の前で喧嘩しないようにしても、どうしても怒りに任せて怒鳴ったり…

子供の前で喧嘩しないようにしても、どうしても怒りに任せて怒鳴ったりしてしまいます。情けない。
旦那もああ言えばこう言うタイプで話し合いになりません。
その度怒りがピークになります。
怒りの感情抑える方法なにかありませんか😩😩
冷静になれば子供のために我慢と思えますがその時になるとどうしても怒りにまかせてしまいます。。
ああーー。旦那むり。。

コメント

いずみ

わかります😭
うちも子どもいるのにたまに喧嘩しちゃって、後から反省します😭
しょっちゅうではないですが悪影響ですよね...😢
答えじゃなくて申し訳ないです💦
思わずコメントしてしまいました😫😫

  • ままり

    ままり

    共感してくださる方みえて嬉しいです😭
    悪影響なの分かってても我慢できませんよね😭

    • 3月16日
  • いずみ

    いずみ

    うちの旦那もああ言えばこう言うタイプなので、こっちもカッとなっちゃうことがあります😫💦
    冷静になって我慢しないとですよね〜😭

    • 3月16日
  • ままり

    ままり

    ああ言えばこう言うまじで腹立ちますよね🙄!
    こっちの怒りがヒートアップしてしまう。笑
    どうやっておさえてますか?😩

    • 3月16日
  • いずみ

    いずみ

    ほんとヒートアップしますよね 笑
    子ども見てるよって、やめようって言ってお互い冷静になる感じですかね💦
    でももちろん抑えられないときもありますよー😱

    • 3月16日
スマイル☺

こんばんは😓
夫婦喧嘩は、私でもあります。
感情を抑えるときは別な作業しているか
相手のを聞いて我慢してあまりも耐えられないときには発言するようにしています。

  • ままり

    ままり

    我慢。。ですよね🙀
    言われたら言い返さないと気が済まなくて😭😭
    子供すぎますよね😓

    • 3月16日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    あんまり言い過ぎると喧嘩止まらなくなるので。言いたいのを我慢してもう、ダメだってなったら言う方がいいですよ😵
    私たち夫婦はもうダメだってなるときに本音を言い争うので後味は気まずいですが、喧嘩しているときは言っても言った言っていないってなるのは嫌なので冷静の時に言うようにしています💦

    • 3月16日
くれをぱとら

お子さんの為を思うなんて素敵なママさんですね😊はじめな方は結構御構い無しで怒りに任せて怒鳴ってました…。しかし、うちも同じであーいえばこう言う性格のやつなのでもう何言っても無理だなって思って、余計な話はしなくなりました😅
楽ですよ〜!笑
家庭内別居みたいなものですね💦

  • ままり

    ままり

    私自身抑えれないなら、子供のためを思って別居しよう!と提案もしました😭笑
    もちろん却下されましたが🙄
    諦めるってことですね!笑
    そう思えば楽かもしれないです🥺

    • 3月16日
  • くれをぱとら

    くれをぱとら

    ウチもです!別居の選択肢を出しましたが、ダメでした👎
    それどころか義理の親から連絡きて『何かあったのー?!なんか息子の様子がおかしいんだけど』って!アー!ウザっですよね💣
    諦めてますね!完全に🤪

    • 3月16日
  • ままり

    ままり

    義親関係ないのにやかましいわってかんじですね🥺🥺笑
    産後だからいらいらするんじゃない?とか友達に言われますが、それもどうかな?と思います😂

    • 3月16日
  • くれをぱとら

    くれをぱとら

    本当にやかましいです!てか、親が口出すなやです 笑

    それも分かります‼️産後だからとか流されてしまってちゃんと話聞いてくれないんですよ…。結構切ないですよね⤵︎

    • 3月16日
ママリ

腹立ったらお家を出てちょっと頭冷やします😅

  • ままり

    ままり

    それ私も考えました!
    次やってみます🙀

    • 3月16日
みくろ

うちも一昨日喧嘩しました。子供の前で怒鳴り合い…
毎回やっちゃダメだーって思うんですけどね…うちもああ言えばこういう…ってゆう性格なのでなかなか難しいです。
その場では無理でしたが、喧嘩したあとにインスタで旦那キライとか検索すると同じような旦那ムリな人の投稿が沢山あがっていてちょっと気持ちが楽になりました。

はじめてのママリ🔰

なんとかセラピー(名前忘れました😅)を試しにやってみたら効果があったので書きますね!
簡単なんですがうまく書けるかわからず、もしわかりづらかったらすみません🙏💦


①腹がたった場面をできるだけ忠実に復習してみる。
②まずは自分の気持ちだけで場面を一通り復習
②次に相手の気持ちになってもう一度同じ場面をやってみる。
③さいごに①②をふまえて今の感想を言う。

腹が立った時の前後の言葉やどういった行動をしたかを
箇条書きで紙におこすと見やすいですが
頭の中だけでも大丈夫だとおもいます。

これをすることで自分の怒りポイントがどこなのか的確に考えたり、
次ケンカになった時に怒りはあってもそれをコントロールできたりといった効果があります🙆‍♀️

旦那はプーさん

うちも喧嘩凄い時期があり、
義母にも2人で相談した事もあります!

義母は、
大概はどうせ旦那のが悪いんやから
あんたが折れなさい!
○○ちゃんに口応えせんと、
素直に謝って
なんで喧嘩になったか、
なんで怒られたか、
しっかり考えなさい!と
言われてました!(笑)(笑)

それからは
私がキレても、何があっても
必ず旦那が折れてくれるので
喧嘩までは行きません!(笑)