※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maicha
妊娠・出産

先生からは、子宮口が3cm開いており、赤ちゃんが下がってきているため、もうすぐ産まれると言われてから早2週間経過。最近は前駆陣痛が朝方にあり、恥骨や股関節が痛むことが続いています。初産では予定日を過ぎることが多いですか?

40w2dで予定日超過です( ;´Д`)

先生には子宮口3cmひらいてて、下がってきてるから
もう産まれるよ〜。と言われて早2週間。

ここ何日か朝方に前駆陣痛があって昼間には引くの繰り返しで、恥骨や股関節がミシミシして痛いんですが…
初産はやはり予定日過ぎることのが多いのでしょうか´д` ;?

コメント

mama

わたしも子宮口3センチから
長かったです(笑)
わたしは前駆陣痛もなく
40w2dで出産になりました(>_<)
ちなみに
検診で内診グリグリされた日の夜中に陣痛破水から出産でした🎵
はやく生まれる気がしてたのに
気付けば予定日超過でした(>_<)

  • maicha

    maicha


    初産は長いんですね´д` ;
    そうだったんですか‼️

    わたしも月曜にまた検診なので
    ぐりぐりに期待です( ;´Д`)

    • 5月28日
  • mama

    mama

    長いですね!
    どんだけ動いてもなかなか
    出ていてくれませんでした(笑)
    体力付けには
    よかったかなとおまいます(T_T)
    グリグリなかなか
    効いたので効果あるといいですね(>_<)

    • 5月28日
ルル

私も昨日が予定日でした(>_<)
子宮口は2センチくらいです凹
先生にはたくさん動いたりスクワットしたほうが良いって言われたんですけど
足がすぐパンパンになって
もうお腹もはちきれそうで思うように運動もできてないです(/ _ ; )
内診グリグリされたので陣痛きてくれることを期待してます(>_<)

  • maicha

    maicha


    予定日1日違いですね(・Д・)ノ💞

    わたしも散歩やらスクワット毎日してるのに中々陣痛には繋がらず( ;´Д`)

    もうお腹重くて辛いですよね…
    わたしもぐりぐりに期待します。

    お互いがんばりましょ!!

    • 5月28日
tontonママ🎀

私の時は38w4dで病院に行った時には子宮口3センチ開いてて、その3時間後には男の子出産しました(*^^*)
これからですね💕頑張ってください🎶

  • maicha

    maicha


    わわ!凄い安産ですね😁
    私もそうなりたいです…

    がんばります!

    • 5月28日
つかだつか

私は一昨日が予定日でした。
その日に検診で、子宮口手前は3センチ開いているけど、中が1センチくらいで、お腹が下がってこないからたくさん動いて刺激して下さいと言われています。
お腹が強く張ったら連絡するようにも言われているのですが、歩くたびにお腹が張る…
どこからが強いのか分からない状況です(^^;;

  • maicha

    maicha


    わたしもです( ;´Д`)
    何するにもお腹張りますし
    でも陣痛でもないし…が続いてるので
    色々不安ですよね😢💦

    お互いがんばりましょ!

    • 5月28日
deleted user

あたしも40w3dの初産婦です。
今日検診だったのですが、
子宮口は1〜2cmとまだまだで↓↓
柔らかくなってるみたいですが(´・ω・`)
そこまでグリグリもされず
内診終了でした(´・_・`)
おしるしもなく、前駆陣痛もたま〜にで
全然産まれる気配がありません(/ _ ; )

初産婦は予定日過ぎるから
そんなもんでしょーって
先生に言われましたが、
早く会いたくて不安になります>_<
周りから陣痛どう?産まれたか?
の連絡がしんどくなりませんか??
産まれたら報告するよ、
あたしが1番会いたいのにっ!!って
言いたくなります。笑

お腹にいる時間もわずかなので
胎動を満喫しつつ
お互い頑張りましょうね〜♡

  • maicha

    maicha

    そうだったんですね( ;´Д`)

    わたしも、全く産まれる気がしません😢💦
    本当に早く会いたい気持ちが沢山で色々不安になりますし、周りからの連絡しんどいの
    凄く分かります´д` ;💦

    実親からのもだんだん苛々してきましたもん。(笑)

    がんばりましょーね😍

    • 5月28日
deleted user

私も予定超過中です!
子宮口は指一本開くかな位ですが、赤ちゃんは結構下がってます☆
深夜〜早朝に結構な生理痛あるんですが、本陣痛に繋がりませんー💦
でも、予定日は予定でしかないので、私はあまり気にしてません〜😂
初産は遅れることも多々あるみたいですしね(・ω・)‼️半々くらいだそうですよ☆

  • maicha

    maicha

    同じですね〜😂💦

    やっぱり深夜〜早朝ありますよね!!
    中々本陣痛にはなりませんよね´д` ;

    早く会いたいが強くて焦ってました(笑)
    初産はこんなもんなんですね😫

    お互いがんばりましょ!

    • 5月28日