※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

夜間の寝返り対策について相談です。8ヶ月の息子がうつ伏せが好きで、寝返りができず困っています。寝返り返りが多くなり、寝かしつけに時間がかかります。ベビーベッドで1人で寝かせています。対策を教えてください。

夜間の寝返り対策について😭

生後8ヶ月の息子がいます。
3ヶ月から寝返りをするようになって、今ではうつ伏せ大好きで日中ほぼうつ伏せです。

ですが、もう5ヶ月もうつ伏せになっているにも関わらず、いまだに頭を下げて?休憩することができません…😂(笑)
寝返り返りもまだです。なのでうつ伏せで寝れません。😭

3ヶ月に寝返りしだしてすぐ、夜間に寝返っちゃって起きちゃう…とかあったんですが、両脇ペットボトルで落ち着いて5ヶ月乗り切ってきました💪(笑)
ですが、最近はもうペットボトルも効かなくなってきて、しかも前よりも寝返る頻度が多くなってきて困ってます。😥

本人も眠いのに寝返って起きて泣いて、抱っこしたり仰向けに戻したりするんですが、一度起きちゃうと結構寝かしつけに時間かかります。
それで起きなければ7時間とか通して寝てくれるんですが、、、

何かいい対策などないでしょうか??😱
ちなみにベビーベッドで1人で寝かせてます。アドバイスなどあればお願いします😭

コメント

かな

私もベビーベッドに寝かせてます!最近は立ったりめんどくさくなり柵を下ろして私たちのベッドとくっつけて添い寝みたいな形で寝てます!
我が子は起きても私を探して肩とかに頭をくっつけて再度寝たりします笑
寂しくなるらしいです!

• りんご

りんご

立ってきたりしたらベビーベッドの高さ調節とか必要になりますよね✨

うちは寂しいとかではなく、単に寝返って起きちゃうんです😅
    うつ伏せで寝れないので、、

• 3月17日
二児の姉妹ママ

うちも下の娘が8ヶ月です。

最近ようやく寝返りできるようになり、同じく寝返り返りはまだできません。

1ヶ月の頃からスワドルミーを愛用していて、未だに夜寝るときにくるまって寝ています。
そのおかげか、寝返りもせずだいたい朝まで寝てくれてます。

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    月齢一緒ですね🥰
    スワドルミー聞いたことあります!
    おくるみでのお雛巻きとかギャン泣きタイプだったので試したことなかったんですが、また調べて検討してみます!ありがとうございます🥰

• 3月17日
ちゃん

過去の投稿にコメントすみません。
今娘がりんごさんのこの時の投稿と全く同じ状況で💦
うつ伏せ寝が出来ず遊んでしまうか泣いてしまいます💦 戻してもまた寝返り…の繰り返しで😭
うつ伏せ寝してくれたらいいのにって思うのですが😢
その後息子さんどうなりましたか?
もしよろしければ教えていただきたいです😣

• りんご

りんご

こんばんは!同じ感じなんですね🥺
    そういえばこんな事ありました!懐かしいです😆笑

うちは確かお昼寝の時にも寝返るようになって、その時にトントンとかしたり歌ったりしてたらうつ伏せで寝るようになって、そのまま夜もうつ伏せで寝るようになりました!

こういう質問してましたが、割とすぐうつ伏せで寝るようになった気がします!笑
    めいママさんのお子さんもうつ伏せで寝てくれるといいですね🥺❤️

• 11月21日
  • ちゃん

ちゃん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね〜😭希望が持てます😭✨
    うつ伏せ寝で朝まで寝てくれますか??
    うちの子まだ寝返り返りができないのでうつ伏せになるとそのままになるのですがりんごさんのお子さんはどうでしたかー??

• 11月21日
  • りんご

りんご

その頃はまだ夜中1回くらい起きる事ありましたが、それまではうつ伏せのままで寝てましたよ🥰
    だんだん知らないうちに移動しまくったりしてる間に元に戻ったりしてました!笑
    結局日中に寝返り返りすることなかったんですが、夜中は勝手にするようになってました😂

• 11月23日