※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
妊娠・出産

保育園の送迎に困っています。仕事の時間との兼ね合いで悩んでいます。職場側の対応に不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

4月から保育園なのですが私は切迫のため動けません。実家も遠く送り迎え頼れないです。旦那の仕事は7時半まで、だけど保育園は延長保育でも6時半まで。
私としては4時半で仕事抜けさせてもらうか、仕事を延長保育ギリギリで終わらせてもらうかをしばらくの間お願いしたかったのですが、職場側としては私に行け(産後も新生児連れて)と。
仮に予定帝王切開とかになれば絶対にそれまでに陣痛が来るわけにはいけないので尚更動けないです。
みなさんならどうしますか?💧
こうゆう職場が普通なのでしょうか?

コメント

お住まいの地域にファミサポありませんか?

• N26

N26

あります!が、こうゆう対応が普通なのか?と、、

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

普通かどうか分かりませんがうちの夫の会社も無理です。理解ある会社の方が少ないような気がします。

上の方が言うファミサポがいいと思います。

あらゆか

産休に入ってから、切迫のため自宅安静でした。
夫は朝早く出勤し、帰宅時間もマチマチです。
夫の実家は遠方で、私の実家は近くですが、親は仕事をしているため、上の子の保育園の送迎は入院するまで私がしていました。

旦那さんにどうにか仕事の調整をしてもらうか、ファミサポを利用するか、保育園を休ませるかしかないと思います。