※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキィー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲む間隔や、拒否することについて相談があります。授乳間隔や拒否の理由が気になるようです。

あと1週間で、生後3ヶ月になる息子についてです。
2週間前くらいまで乳頭保護器ありでしか飲めませんでしたが、無事卒業!
今はほぼ完母でお風呂上がり寝る前のみ母乳のあとミルクを30~60ほど飲ませます。(夜中8時間くらい寝てくれるので)

この頃の赤ちゃんは、日中完母の場合3時間くらい授乳間隔あくものですか?
そろそろお腹すいたかなと少しぐずってたのでおっぱいあげろうとしたら断固拒否で泣かれてしまい、ちょっとショック…
結局眠たかったみたいで、抱っこで寝ました!
母乳のためどのくらいでてるかもわからず、間隔があくのが少し心配でした。

おっぱいあげて拒否られることありますか?
(起きたあとは普通に左乳9分のんで右乳拒否られましたチ───(´-ω-`)───ン)

コメント

はんな

乳頭保護器卒業おめでとうございます☺️

3ヶ月の時は日中でも3~4時間くらいの間隔で授乳してましたよー。
ちなみに完母でした!

寝る前のミルクもしかすると
30~60だとあげてもあげなくても寝てくれる時間はあんまり変わらないかもですよ!
混合だと乳頭混乱の場合もあるのでミルクなくせるならなくした方が良いかもですね。
ただ、早めの保育園がなければですが…

• ミルキィー

ミルキィー

ありがとうございます!そうなんですね!間隔そのくらいという事で安心しました!
    夜は雄っぱい飲んでそのまま眠るのですがすぐ起きてしまって、結局またミルクちょこっと飲んでぐっすり寝る感じになっています。

私の場合、土日が仕事(自宅)で、搾乳したものを保存したやつを主人にあげてもらっているため、どうしても哺乳瓶は使用しないといけない環境にあります。乳頭混乱も心配したのですが、飲む時はしっかり飲んでいるので、嫌がる時は飲みたくないのかな?と思ったり

• 3月16日
  • はんな

はんな

ママの勘は当たるので、
    単純に飲みたくないのかもしれませんね。

3ヶ月検診の時に体重指導がなければ、
    拒否されたら飲ませなくてもいいと思いますよ!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

いいですね、羨ましい限りです。卒業おめでとうございます❤️わたしは乳頭保護器も2種類買いどちらもトライしましたがうまく使えず諦めかけてます。しかも母乳の分泌量がだんだん減ってきてます。おしゃぶりは吸えます。
どれだけ泣かれて吸われなくともトライし続けるべきですかね?
逆に質問してしまいすみません、。