※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
妊娠・出産

新宿区でおすすめの産婦人科を教えてください。男女どちらの先生でも構いません。

新宿区でオススメの産婦人科

今週産婦人科に行く予定なのですが、東京都新宿区でお勧めの産婦人科があれば教えてください!
男女どちらの先生でも構いません!

コメント

ゆゆ

東京女子医大病院の産科に通ってました!
待ち時間はかなり長いですが、先生も助産師さんも丁寧で優しかったです!

• maho

maho

回答ありがとうございます!
    女子医大わたし婦人科にか買ったことあるのでいいなあと思っていたのですが、紹介状など必要ありませんでしたか?

• 3月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

紹介状必要でした!
    もしない場合は、金額は忘れてしまいましたが、お金とられるようです!😭😭

• 3月17日
  • maho

maho

質問ばかりで申し訳ないのですが、紹介状は最初別のクリニックで妊娠の判定をしてもらって書いてもらったというような形でしょうか?

• 3月17日
mooooco

新宿アイランドタワーの上の方にある新宿レディースクリニックを2〜3回受診したことがあります。
妊娠の有無を確認するためです。

予約も取りやすいですし、とっても綺麗で診察もスムーズです!
分娩はしていないところなので、妊娠がわかったら、他の産院に紹介状を書いてもらう流れです。

呼び出しも番号で呼んでくれたりして、かなり行きやすいところだと思います。

• maho

maho

回答ありがとうございます!そこのホームページ見ました!妊娠の有無確認してもらえるんですねー!
    まずはそこ行ってみようかなと思いました!ありがとうございます!

• 3月17日

うちも女子医大は近いのですが、あそこは子供に対する医療ミスと隠蔽で、いまだに特定機能病院取り消されたままなので、絶対子供に関わることで受診はしないと決めています。wikiなどにも事件のこと載っていると思います。

• maho

maho

回答ありがとうございます!え、そうだったんですね、、!ちょっとWikipedia見てみます!ありがとうございます!

• 3月17日