※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

3歳の娘の口周りが荒れており、保育園で食べかすが気になる。先生に口を拭いてほしいが、言いにくい状況。

みなさんなら言いますか?3歳なったばかりの娘がいるのですが、このところ口の周りが乾燥や食べかすで荒れがちで家にいるときは気づいたら拭いたり洗ったりしてるんですが、保育園に行って迎えに行くと毎回口の周りが汚れてて(食べたあとがついていて)、多分おやつの後の食べかすなんだろうけど先生もうちょっと口拭いてくれたり気づいてくれないかなぁ、、と思っちゃいました。3歳までは荒れたりすることなかったんだけど、、頻繁に食べかすついたまま迎えに行くと荒れも広がってきたし言うべきか言わないべきか、、モヤモヤ。

コメント

りっ

食べかすではないですが、
託児所に預けていて、最近子供が鼻水を垂らすのですが
拭いてくれてないみたいで鼻のとこで固まってカピカピしてたり鼻くそが毎日ついてます‪w😂😂

deleted user

2歳11ヵ月の娘がいます。
娘もよく付いている時期あったので、自分で拭くように言ったら拭くようになりましたよ。
3歳なら拭いてくれることはないと思いますが、「自分で拭くよう教えてはいるんですが、ついていたら教えてやってもらえませんか。」とお願いするのはいいかもです。