※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの。
その他の疑問

教えてください!歯の治療で抗生物質、痛み止めを出されました💦歯科から…

教えてください!歯の治療で抗生物質、痛み止めを出されました💦歯科からは一週間くらいはミルクにしたほうがいいといわれています。

こんなにすわせないと母乳でなくなりますよね?ヘ(・ω・`*)
また、搾乳などしたほうがいいのでしょうか?
おそらく指し乳で、あまり胸ははりません。
完全母乳です。

コメント

私も授乳中に親不知を抜きました。
歯医者さんに授乳中であることを伝えたら、おっぱいに影響が少ない薬を出してくれました。

• ゆーの。

ゆーの。

かなりひどい状態なので、麻酔をしてても痛いほど難しいらしく、効果が優しめの薬はやめといたほうがいいと言われました💦

• 5月28日

退会ユーザー

あと、抗生物質や痛み止めは服用してもおっぱいに出るのは赤ちゃんには影響が、少ない量だし気になるなら6時間位あけて飲ませるか最初に少し絞り出してからあげてくださいと言われました。

• 5月28日
  • ゆーの。

ゆーの。

詳しくありがとうございます!
    6時間ですね✨

• 5月28日
ちき

搾乳していれば、吸われている状態と一緒だと思います❤

• ゆーの。

ゆーの。

了解です!搾乳しますね(p`・ω・´) q

• 5月28日
みみみ

点滴の抗生物質を1週間打っていましたが、授乳して問題ないと小児科の先生、内科の先生から言われました!!
なので授乳しても問題ないと思いますよ!
やめたほうがいいですか?と聞いたら、やめるなんて勿体無い!何かあると困るから一応やめてと言う先生もいるけど、問題ないからね。と小児科の先生に言われました!

• みみみ

みみみ

ちなみに抗生物質の錠剤も飲んでました💦

• 5月28日
  • ゆーの。

ゆーの。

今薬局できいたところ、抗生物質は大丈夫だけど痛み止めが気にする人は気にすると言われましたヘ(・ω・`*)

• 5月28日
  • みみみ

みみみ

私、痛み止めも飲んでました💦
    ちなみに歯科で働いているのですが、先生も問題ないし大丈夫だけど、何か言われても嫌だから気にするならやめればいい。と言っていました!

• 5月28日
  • ゆーの。

ゆーの。

そうなんですね!水分沢山飲んで薄めようと思います!笑
    ありがとうございました✨

• 5月28日
  • みみみ

みみみ

薄めるのいいですね🤗
    心配になりますよね💦職場の先生が大丈夫と言っていたのに、いざ自分が授乳する立場になったら不安で不安で💦内科の先生、小児科の先生に聞きまくっていました笑
    お大事にしてくださいね😢

• 5月28日
とーえん

私も同じこと言われました!
アドバイスでないんですが、すみません>_<

うちの先生曰く
麻酔の薬が、歯科は通常よりも強めなので、腎臓・肝臓の代謝したものも母乳に影響する可能性が高いとこと。あと、抗生剤が母乳を通して子どもにいくことで、まだ十分に免疫機能が働いていないので、多剤耐性体質になりやすくなってしまうと言われました。

なので、治療、内服含めて3日ミルクで過ごせるように環境を整えてから、また来てくださいと言われました。
歯科は特殊なので、私はとりあえず先生の指示に従って、もう少し待とうと思います。

治療頑張ってください‼︎

• ゆーの。

ゆーの。

なんと、、、詳しく聞くと不安ですねΣ
    母乳が出なくなるのも不安ですがそれも怖いですヘ(・ω・`*)
    旦那にはミルクにしろと言われました!
    とりあえず今日はミルクで過ごそうと思います!
    コメントありがとうございました✨

• 5月28日
ももたま

産後一ヶ月で親知らずぬきました*\(^o^)/*

私は出産した病院に確認しましたよ(^O^)

• ゆーの。

ゆーの。

それもありですね✨
    コメントありがとうございました!

• 5月30日