※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ワンオペ育児で限界。旦那の協力なし。慣れず孤独感。同じ状況の方からの励ましを待っています。

もう疲れたー。もうすぐ2歳の子がいます。
ワンオペの人どうしてるの…?

ワンオペで旦那がゴミ捨てくらいしか家事をしてくれない(それしか出来ない環境というか…)んで、
朝食、子供の支度、片付け、保育園送り、仕事(6時間)、たまに買い物、子供迎え、子供の相手しながらご飯つくり、ご飯食べさせる、皿洗い、歯磨き、お風呂、寝かしつけ、洗濯、、、

ワンオペのみなさんも同じだと思いますが、、、
いや、ほんとに心折れそうな時あります。とゆうか、今です。なので、こちらに投稿しました😭

わたしはもう8時(なんとか夕食の皿洗いが終わったらへん)からもう限界になります😭
子供のお風呂も一苦労なので、ほんとに限界のときはお風呂なしか、シャワーで済ませてしまっています、、、

手抜きしろって言われても、やらなきゃいけないことは手抜きなんてできないし。😭はぁ〜…

リフレッシュに20分ヨガしても一時的にスッキリするだけで、すぐ⤵︎ってなるし。

みんなどうしてるのぉぉお!!!!!!!!😭
わたしそんなに体力なく免疫もなくすぐ体壊すのでなんとかしたいんですが、なかなか治らず😭

フルタイムでワンオペの人ほんとに尊敬する…
わたしなんて。とか思ってしまう😭
どうしたら慣れるの?もう一年この状況だけど慣れず。
旦那は仕事が忙しく家事をやるのは絶望的に無理で。
土日も旦那は仕事のときあるので辛っ。

旦那いないから好きにやっていける!とプラスに考えるけど、いないといないで寂しさとゆうか💦喋る人がいないからシーンとなってショボーンってなります😭家だと孤独を感じます←

全然文がまとまらずすみません。こんなん最後まで読んでくれてありがとうございます。

お返事遅くなるかもしれせんが、、、
同じような方からの暖かいコメントまってます😭笑

コメント

まさに我が家のことかと思いました😭
我が家は土日も毎週いませんし
公園に行けば
「ママあれ(人のパパの肩車)やって~」って言います。
ごめんね…と切なくなり…

妊婦が2人追いかけてると
旦那さん居ないんですか?と
見ず知らずの方にいわれ……

平日は産休までフルタイムで働き
旦那は
寝かしつけの頃帰ってきます(´・_・`)
辛いですよね……

でも浮気せず毎日帰ってきてくれ
家事を怠っても文句言わないので
なんとかなってますヽ(*´∀`)ノ
もっと辛い人は
もっとたくさんいる!!と思えば
私なんてまだまだだと思えます☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような境遇なんですね🥺ほんとに毎日毎日、お疲れ様です!🥺
    妊婦さんなのにワンオペとか、、、すごすぎますよ💦なんでそんな体力あるんですか😂羨ましい。切実に!笑

うちの人も浮気もせずに、家事ができてなくても何も言わないから、それだけは感謝です…😇
    わたしより酷い方がいると思うとだいぶ楽に思えてきますね😊

• 3月17日
m

毎日大変ですよね。
お疲れ様です。
うちもワンオペと言うか、主人が月に1週間ほどしか居ません。
少ない時は2~3日しか居ません。
一年中ずっとです。
仕事の都合上1度仕事に行くと1週間は連絡もつきません。
帰ってきても子供のお風呂と歯磨き以外はほとんど何もしません😂
ここまで来るともう慣れます!笑
帰ってきて3日以上家に居られると早く仕事行かないかな〜とまで思います😂(失礼な嫁です)
夫婦仲もとてもいいですし旦那としての不満は1ミリもありませんがそんなもんです😂笑

朝起きて寝るまで完璧じゃなくていいんですよ😊
お母さんがどんなに手抜きしても子供にとってはそれがお母さんですから、お母さん頑張ってるなって思ってくれてます✨
うちは上が女の子なので、些細な事でもママいつもご飯ありがとう。ママお洗濯ありがとう。ママ大好きだよ。って言ってくれます♡
その言葉だけで私のガソリンは満タンです!笑
もうすぐ2歳だとまだこんな事は言えないと思いますがあと2年も立てばきっとこんな事言ってくれる時が来ますよ🥰
なんだかなんの励ましにもなってないかもしれないですが、一緒に頑張りましょう🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。旦那さん全然帰ってこないんですね💦ほんとに良くやってますよ!mさん!すごいです🥺
    やはり、慣れると逆に家におられると早く仕事行ってくれ状況になるんですか😂わたしも早く慣れたいもんです😂

上のお子さん、なんてお母さんおもいの優しい子なんでしょう!🥺❤️❤️❤️よんで感動しました!mさんに心に余裕があるから娘さんも優しい子に育ってくれてるんでしょうね😊

わたしの娘もそんな子になってくれたら嬉しいです😂❤️❤️
    一緒にがんばろうとおっしゃってくれてありがとございます。それだけで前向きになれました😊感謝です😊❤️

• 3月18日
なーちゃん

毎日お疲れ様です💦
わたしの夫もゴミ捨てのみで他の家事育児全てわたしです😣
大変ですよね😭
わたしは5時間パートしてます。
夜ご飯の支度は仕事終わって家に一旦帰って30分で作ってます!
ご飯のあと子どもたちにテレビを見させて皿洗いして、洗濯は子ども二人とお風呂入るときに洗濯機を回してます。そしてお風呂あがってから子どもたちがテレビ見てる間に部屋干ししてます!
夫は平日全て帰りが遅く、土日もほとんど家にいません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまい、すみません💦

みーさんの旦那さんも家事、ゴミ捨てくらいなんですね…
    パート5時間でも疲れますよね…ほんとにお疲れさまですよね🥺わたしたち!😂

今日、はじめてご飯作ってるときに、テレビの録画を見せてました。すごい!25分くらい家事がスムーズに行って感動しました!😂

• 3月18日