※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お金・保険

コロナウイルスの影響で物価や住宅価格が上がる可能性はありますか?仕入れ困難で物価が上がる可能性が高いか、下がるか迷っています。オリンピック延期で住宅購入のタイミングに悩んでいます。

一時的な現象かとは思いますがコロナウイルスの影響で物価が上がり住宅の価格が上がる可能性はありますでしょうか?
今トイレ、食洗機、キッチン等が仕入れできないとどこの業者も嘆いているようですが
仕入れ困難になり物価が上がる可能性はありますか?
それとも下がる可能性の方が高いのでしょうか?
オリンピックも延期になり住宅購入をどのタイミングでするか迷っています

コメント

ねこ

オリンピックって延期になったんですか?🙄

• ゆゆ

ゆゆ

安倍さんはこのまま開催すると言ってるみたいですが
    延期になると予想しています
    延期になったような書き方でしたね申し訳ございません

• 3月16日
そうくんママ

上げたところで、仕入れ困難なので販売できないですからね💦
オリンピック後の方が、安くなるとは聞いたことはあります。→建築ラッシュで木材など足りていない為

• そうくんママ

そうくんママ

オリンピック終われば、木材など供給できるようになるし
    マンションや土地の価値が下がると聞きましたよ。

• 3月16日
むにゅ

コロナの影響で既に注文済みのものが値上がりすることはありませんが、夫が取引先の人から聞いた話だともともと4月から住宅設備など値上げする予定だったものが多いそうです。
なので受注再開時には値上げされることもありうると思います。

もともと今は金利がかなり低くコロナによる景気悪化で金利が上がらないかさらに下がることが想定されるし住宅ローン現在も今年の12月末までに入居すれば10年の減税期間に追加で3年減税受けられます。
買うなら今だと思います。

我が家は現在建築中でコロナの影響で住設入荷できず工期延長の見込みです。
だだメーカーからの説明だとはっきりしたことは言えないが概ね3ヶ月くらいで供給出来るようにしていけるように努力しているとのことだったので今から計画して施工すると着工が夏で年末ギリギリに完成引き渡しになる感じかと思うのでその頃には供給も落ち着いてくるのでは??

はじめてのママリ🔰

住宅設備に関しては既に生産されているものの輸入がストップされているだけですし、あがる可能性は低いと思います。
我が家も今年家を建てます。今後消費税も特別措置で下がる可能性があるので、請負契約をせずに新型コロナの影響でどうなるかを見て契約時期を決めようと思っています☺️