※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お金・保険

四街道市在住の方、水道代についてお聞きします。我が家は2ヶ月で20000〜23000円かかります。洗濯2回、湯船毎日です。皆さんの水道代はどのくらいでしょうか?

千葉県四街道市にお住まいの方いますか?

水道代についてお聞きしたいのですが、
我が家は今、水道代が20000〜23000円ほどかかっています(2ヶ月で)
洗濯を1日に2回まわし、湯船は毎日ためています。
使いすぎなのか、、、。

皆さんどのくらいですか??

コメント

R

茨城に住んでます!2ヶ月で6500円くらいです!
私も洗濯機は3回回します!うち二回はお風呂の水でやってます!すずきは綺麗な水です🥰
湯船も毎日溜めてます!お湯炊き機能がないので後から入る時はまたお湯を入れてます👍

  • ちっち

    ちっち

    めっちゃ安いですね!!お風呂の水いつも流しちゃうんですが、やっぱり活用した方がいいですよね😭

    • 3月16日
ままり

千葉市川市です 2ヶ月に一回で1万ちょいです!
洗濯は一日2回は必ず 湯船も溜めるしシャワーも出しっぱなしです

  • ちっち

    ちっち

    安いですね!!使い方にそこまで差があるようには感じないのですが、何故こんなに高いのか、、、

    • 3月16日
  • ままり

    ままり

    高いと思ってました。実家も同じ市内ですが5000円くらいです。

    • 3月16日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

千葉県千葉市です🙋‍♀️
2ヶ月で8000〜9000円の間です!一日2回の洗濯は必須、晴れてる日は3回まわします。湯船も毎日溜めます。ただ残り湯を洗濯に回したり、すすぎは1回にしてます。

  • ちっち

    ちっち

    すすぎの回数も気にしてみます😭

    • 3月17日
さとみっち

同じ四街道市ですが、水道、2ヶ月でそんな金額行った事1度もないです💦

だいたい、洗濯も二回、お風呂の残り湯は使って無いです。

湯船は毎日入れ替えしてます。

ちなみに、湯船の量は下から2番目くらいなので、少なめかもです?

後、シャワーヘッドを手元で切り替えれるタイプにしてます。

洗車は自宅で普段しないです。

2ヶ月で①万以上払った事無いです。

  • ちっち

    ちっち

    やっぱり高いですよね😭無駄遣いしているつもりはないのですが、何故こんなに高いのか。。。

    • 3月17日
  • さとみっち

    さとみっち

    漏水してるのでは❓

    • 3月17日
ぽにょ

千葉市です。
浴槽は毎日、洗濯は最低でも1日1回、多くて2回、

2ヶ月に1回で16000ほどです。
それでも多いと感じていたのに、高いですね😅

  • ちっち

    ちっち

    高いですよね😵どうしてだろう💦節水頑張ります💦

    • 3月17日
ぬー

四街道です✋🏻
ガス代電気代は高いですが、水道はそんなにいったことありません😭

洗濯は1日1回、湯船は毎日溜めてます!

  • ちっち

    ちっち

    そうなんですね😭やっぱり高すぎますよね😭

    • 3月17日
  • ぬー

    ぬー

    水出しっぱなしにしてるとかないですよね?😅
    お風呂は子供が小さいので湯船少なめにしてますよ!

    • 3月17日
ちこちゃん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

千葉市です!
我が家も、2ヶ月でいつもだいたい¥24000くらいです💦
うちは、洗濯は、毎日3回で、湯船も毎日入れてます💦が高すぎだよなぁと思ってます。
あまり高ければ漏れてる可能性もあるので、水道局に連絡してみるのもありだと思います。

  • ちっち

    ちっち

    うちもマットなどを洗うときは3回してる時もあります💦
    入居からずっと同じくらいなので、たぶん使いすぎなんだと思います😵

    • 3月18日
なお

四街道市です💡
だいたい2ヶ月で17000円くらいです💦
毎日湯船にお湯と、子供が無駄にシャワー流しっぱなしなので、結構使っている方だと思います😹

  • ちっち

    ちっち

    やっぱりうちは使い過ぎですね😭
    節水頑張ります💦💦

    • 3月18日
まゆ⁂

四街道市です!
洗濯は1回(ななめドラム)、お風呂はたまにシャワーのみ
2ヶ月で約1万です!

  • ちっち

    ちっち

    安いですね!うちも1万円くらいだったら😭

    • 3月18日
mao⋈*.。

四街道市です(*・ω・)*_ _)ペコリ
2万は高いですねΣ(゚д゚;)

条件がちっちさんと違うので参考にならないかもしれませんが、過去1年位遡って確認してみました。
2ヶ月で7000円前後でした(´・ω・`)

・洗濯は1日1回(すすぎ1回)
・湯船はためてません
・大人2人で洗濯物も洗い物もそんなに出ません

もうすぐ子どもが産まれるのですが、うちも高くなっていくのかなぁ~((( ゚ д ゚ ;)))

  • ちっち

    ちっち

    私たぶん使いすぎです😅せめて15000円くらいになるように頑張ります💦

    • 3月18日
deleted user

千葉市です。
戸建て子供あり、
洗濯1日2回、湯船です。
2ヶ月で4500円です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    食洗機プラス、水道でも皿洗いで水使いまくってますが、
    もしかしたら千葉県内で高い地域があるというのは聞いたことがあります。

    • 3月18日
  • ちっち

    ちっち

    すごい安さですね!!節水心掛けていたりしますか??
    私、シャワーや皿洗いで水流しっぱなしだからだと思います😭

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    節水は全く心掛けてないです^^私も流しっぱなしです!笑
    県営とか市営や私営で値段だいぶ変わるので、たぶん地域の問題ですよ!

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    県水道のある地域は安くて、
    市営のみの地域だと高かったと思います!間違えてたらすみません😂😂

    • 3月19日