※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

離婚後に第二子を妊娠した方、シングルマザーの生活や再婚した方の幸せなどについての意見を募っています。

離婚すると決めてから、第二子を妊娠した方いらっしゃいますか?
2月下旬、旦那の不倫が発覚し、不倫相手を選ぶから離婚して欲しいと言われました。
私は分かれるつもりが無かったのですが、心も体もついてこず旦那の態度も冷たく、イライラもモラモヤもして悲しくて辛くて、気持ちが安定しません。娘はまだ2歳半です。
もう家庭を持ちなおすのも多分不可能。
私としては、娘に同じパパの兄弟を作ってあげたいと思っています。さみしくないように。もし再婚しても1人だという思いをしない様に。私も家族が2人より3人の方がいいんじゃないかと思っています。
いろんな意見を聞きたいです。
離婚を決意してから第二子を妊娠した方いらっしゃいますか?
シングルマザーの方、生活はどうですか?
シングルマザーで子供1人の方、子供2人の方、再婚した方、今幸せですか?
色んな意見を待ってます。

コメント

バンタン

質問の答えではないんですが気になりまして、、、

まだ妊娠はされてないんですよね?
旦那さんから別れを切り出しているのに
子作り協力してくれないのでは?
ゆーさんも不倫した旦那と出来ますか?
私はいくら子どもの為でも裏切った人の子どもはもう欲しくないですね( ; ; )

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

「同じお父さんの子」がほしい、というだけで子どもは幸せなんですかね...?パパはもう別の家庭を持とうとしてるんですよね🤔
それよりも、ママが毎日ニコニコしてる延長にいつかまた家族ができて、きょうだいができたらもっとHappy、という気がします。
私は大人になって親が離婚しましたが、成人した今もやはり親の幸せを願います。
寂しさを感じさせない毎日は、きっと人数だけでは無いと思いますよ❤

はまぐり

私も答えにはなりませんが離婚を言われた方と別れるつもりでいるのに妊活はしないですね…それにその精神状況で2人目を妊娠して出産して欲しくないです。
私は妊娠中に旦那が不倫してボロボロのまま出産して見事に産後鬱に気づかないうちになってました。気づいたら死のうとしてたくらいです。
なのでやめてください。子供は確かに心の支えになる時もあります。でも2人目は離婚するときめてからはやめてください。

y

そのような状況で妊活出来ますか?
不倫する旦那さんと性行為出来ますか?不倫する旦那さんとの子供欲しいですか?私は全部NOです。
同じパパの兄弟がいれば幸せなのでしょうか?家族が多いとより賑やかですが、パパと離れる事になり更にお腹の中に赤ちゃんがいるとなると娘さん混乱しませんか?

こた🌈🌞

旦那さんが妊活に応じるかは別として…
【同じパパの兄弟】を作るために他の女を抱いてる男と子作りする…こんな屈辱的な事私なら耐えられません😓💦

もし兄弟を作ってあげたいのなら、新しい男性を見つけて幸せな家庭を築き、温かい環境で兄弟を作ってあげてください😢
父親が別だとしても、ママが幸せそうにしている方がよっぽどお子さんのためになると思いますよ。

シングルmama

何を言ってるのかわかりません。
単純に考えて、二人目の子どもが幸せになるとは全く思えません。

あまり考えが浅いのではないですか?
あなた個人の年収が800万~1000万ぐらいあるんですか?
でなければ、どうかしてるとしか思えないです。

たかマンのmama

私は1人目の子供を未婚シングルで産み、シングルマザー育てできましたが、その頃は実家にお世話になり子供を母親に見てもらいながら仕事してやっていってました😌
今は結婚して子供をまた授かりましたが、旦那の行動や発言が私には耐えられずもう一緒にいるのはしんどいと感じ離婚を感じております。(結婚生活1年です笑)

今後妊娠もしているので、仕事ももともとしていなかったので今後どうしようかなやんでました。

この先私は結婚はもういいかなって思います😇
子供がいれば幸せで、ただ金銭面に苦労はすると思いますが、頑張ると決めました!!!

はじめてのママリ🔰

分からなくも無いです。
私は元彼との子を未婚で産みました。
元彼と別れた原因は浮気でした。
別れて5年くらい経ってまた会うようになり、子供が出来ました。
年齢的にも最後だと思い産みましたが、兄弟を作ってあげたいなと思います。出来れば同じ父親がいいなと。
私は金銭的に余裕があるので、二人でも三人でも行けるという考えですが、主さんは経済的には大丈夫との試算が出来てますか?
また、現在進行形で浮気してるんですよね。。。それは少し難しい気がしますが、お願いは出来るんですか?
いっときの感情に流されず、冷静に考えられてください。

ママリ

離婚する=夫婦関係修復不可能なのに子作りなんて無理じゃないですか?
旦那さんも無理だと思いますよ…それで養育費払えと言われたら自分の首を余計に締めることになるし、何より気持ちがないのにそういう行為したくないんじゃないですかね。。

娘1人連れて離婚して、再婚してから子供2人授かってますが
いろいろありましたけど今とても幸せですよ😌
まずは回避できないなら離婚して、今いる娘さんとの2人の生活をしっかり整えないとつらいのは娘さんですよ!
今は大変でも、これから先幸せになれるよう努力する方が大事です。

こちゃん

私は第二子がお腹にいる時に離婚しました!
母子家庭は楽では無いです。
金銭的にも心の余裕も
ほんとに苦しい時期ありました。

子供たちにも不安が伝わってしまい可哀想な思いをさせました。

ですが、それを乗り越えて
今の旦那さんと父親違いの
子供も増え今は幸せに暮らしていますよ(❁´ω`❁)