※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お薬の飲ませ方に困っています。皆さんはどのようにしていますか?

お薬の飲ませ方についてアドバイスください🙇‍♀️
粉薬が3種類出てるのでますが、お薬を飲むのが嫌すぎて吐きます🤮
お薬飲めたねゼリーはえずいて嘔吐します💦
薬を混ぜてお湯を出してスポイトで上げているのですが、時間がかかる上にやはりオエっとなります、、、
皆さんどんな感じでお薬飲ませていますか?💦💦

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

毎回は出来ませんがアイスで挟むという禁忌の技を習いました。どうしようもない時だけやりますがアレルギーあると無理なんですよね...
おくすりのめたねじゃない、普通のゼリーはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイス!!!喜んで食べてくれそうですね😊
    普通のゼリー試してないのでやってみようと思います😆❗️

• 3月16日

嫌じゃなければアイスに混ぜるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスに混ぜるの知らなかったので試してみようかなと思います🍨

• 3月16日
na*

咳止めやお腹の薬だと野菜ジュースに混ぜてアンパンマンの水薬のキャップであげるとすんなりなのですが…

抗生物質だともう何でも拒否です😫
別に食べなくなっても構わないもの(我が家だとチーズケーキや甘いパンなど)とお薬に少しだけ牛乳で水分を混ぜてお団子状にしてねじ込んでます……

りんご

甘いものに混ぜるのはどうですか!

• りんご

りんご

すみません💦
    どうですか?です😵

• 3月16日
うー

お薬をほんの1滴くらいの水で練って塊にして私の指につけて子供の口の中に入れてます
そして上顎とかほっぺの内側に塗り付けます
水の量は本当に微妙で少しでも多いと液体になってしまうので少しずつ足したほうがいいです!!
お湯で溶いて液体にしちゃうと量が増えて余計飲まないですよね💦

ぽっちゃま

お水かお湯で練って上顎に付けてお茶か何かで流し込む方法がありますが通用しますかね?🤔💦
それかうちの子は練乳に混ぜて飲ませたこともあります😩

Niko

アイスとかどうですか⁉️

ぼんぼん

皆さんが言うように、バニラアイスに混ぜるといいですよ。ただ合わない薬もありそうです。
我が家は粉ミルクに混ぜて飲ませてましたが、特定のものは変な味がするのか嫌がりました😓

ゆうごすちん

うちの子達も薬嫌いで、手を変え品を変えやってましたが、授乳中はおっぱい飲んでる隙にスポイトでチュッと入れてました🤣

少量の水で団子状にして頬の内側か上顎につけて水飲ませるのがいいですよー。