※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
その他の疑問

娘が保育園で遊んでもらっていたお兄ちゃんが卒園します。それでお礼に…

娘が保育園で遊んでもらっていたお兄ちゃんが卒園します。
それでお礼に卒園と入学祝いにお菓子か何かを渡そうと思っていて
その事で相談させていただきます。

先生達からも公認の仲良しさと、そのお兄ちゃんと同じクラスの皆が「○○くんの好きな子やー!」など、、(笑)
本当に可愛がってもらっていたんだなと思ってます。

帰りの時間も被ったりしてたので会う度に話しかけてくれていたりしました。
ただ送迎がいつも祖父母さんでお父さんは1度見た事があるくらいです。(おじぃちゃんとは挨拶するくらい)親御さんからしたら話したこともない人からお祝い貰ったら不気味ですか?

娘は人見知りでずっと泣いてて慣れてきた頃にいつも同じお兄ちゃんが遊んでくれていてその子が居ると良く笑ったりすると先生からも聞いていました。

とても感謝していてお礼も兼ねたお祝いを渡したいと思ってます。

後、渡すとなるとお菓子の詰め合わせと靴下はどうかなと思っています。
参考にしたいので回答お願いします( ᵕᴗᵕ )

コメント

かびごん

親御さんに、というより娘さんからお兄ちゃんに何かプレゼント渡すとかの方がいいような気もします🤔

🧸

娘さんがお手紙を書くくらいがいいかなーと思います🙆‍♀絵でも♡

ちっぷん

娘さんと一緒にお手紙を書いたらどうですか?😌
その方が大好きな女の子から貰えたのが伝わって、お兄ちゃんは喜ぶんじゃないかな?と思いました✨

お菓子と靴下だと有り難いとは思いますが、事情をあまり知らないご両親は戸惑ってしまうかもしれません🤔(お返しはどうしようか等)

Mママ

回答ありがとうございます!

お手紙!物ばかり考えてました💦
たしかに手紙くらいが良さそうです!
ありがとうございます!