※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

先月に旦那が転職をした職場の話です。先週まで普通に仕事に行っていた…

先月に旦那が転職をした職場の話です。

先週まで普通に仕事に行っていたのに、
コロナの影響で客が来ないからもう仕事に来なくていいと昨日突然言われました…

研修期間中でまだバイトのような扱いです。

こっちにも生活がかかってるのに……
昨日言われて、今日から無職状態です。
土日に必要な時だけ呼ぶからその時だけ来て。と言われたそうです。

来月から息子は保育園が始まります。
保育料や買い揃える物も沢山あるのに……

もう、どうしたらいいのか…

突然の事で話がまとまってないです…
コロナが落ち着くのっていつでしょうか…

コメント

🌸

とりあえず派遣など日雇いでも働いた方がいいと思います😣
土日に必要な時だけ呼ぶなんて、、😓
そこはやめて働きながら違うとこに就職した方がいいですよ😣
コロナが落ち着くのなんてまだまだいつになるかわからないですし、何かあるたびに今は必要ないから来なくていい!となりそうでお子さんもいらっしゃるしそんな不安定なとこで働くのはよくないかと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    日雇いなども探してはいるのですが、コロナの影響でイベントの日雇い等も全く無く、途方に暮れています…

今の職場は辞めさせるつもりです、本当に酷いところに転職してしまいました…

• 3月16日
  • 🌸

🌸

イベント系はコロナで中止になったりしてるので難しいかもしれないですが、工場とかならあると思いますよ😣
    早く落ち着くといいですね😭

• 3月16日
めそ

詳しくはありませんが、確かリストラ等するにしても1ヶ月前に通知しなければいけない!というような法律があったような気がします。
一度、労働基準監督所にご相談された方が良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下にお返事を書いてしまいました😓

• 3月16日
はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
そういう決まりがあるのですね。
転職した職場は、研修時の時給を聞いても教えてくれず、給料の振込先すら聞いてこなかったので少しおかしいと思っていました…。
明日、新しい仕事を探す為にハローワークに行くといっているのでそこで聞いてみるそうです!🙇‍♀️