※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけいciel
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップを出さず、ミルクや母乳を吐く場合、病院で相談が必要でしょうか。

母乳とミルクを飲ませた後ゲップを出すと思いますが、なかなかゲップが出ないうえに、よく飲んだミルクと母乳を吐きます(╥ω╥`)病院に相談した方がいいんでしょうか?

コメント

みかん

赤ちゃんは、産まれて3ヶ月くらいまでは、あまり満腹感がわからないみたいで、新生児頃は、飲みすぎてよく吐くものです。
吐いてまた飲みます(^^)

吐いても機嫌が良く
また飲むなら問題ないですよ。
そして母乳だと空気は入りにくいのでゲップはあまり出ないです。

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます。
    吐くものなんですね( ̄▽ ̄;)吐いてばかりなので焦りました

母乳だとゲップはあまり出ないんですね。それ聞いて少し安心しましたぁ(*´。・ω・。`*)ありがとうございます

• 5月28日
  • みかん

みかん

もう新生児頃の吐き戻しは
    しょっちゅうですよ😭笑!

マーライオンかよっ!!てくらい吐きます(๑¯ㅁ¯๑)"笑

でもみんななので安心してくださいね。

頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🎶

• 5月28日
  • おけいciel

おけいciel

マーライオンですかΣ(・ω・ノ)ノまさしく今さっきがそうだったのでびっくりฅ(๑*д*๑)ฅ!!してたところでしたぁ
    丁寧にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 5月28日
tontonママ🎀

赤ちゃんはよく吐きますよ(*^_^*)
ゲップがでなかったらしばらく縦抱っこしてあげてください。ゲップで出なくてもおならで出る場合もあるので。。
たまに気がついた時にトントンしててあげればゲップが出る時があります(^O^)
そんな心配しなくて大丈夫ですよ。
赤ちゃんはみんなそんな感じです(^_^)

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます
    しばらく縦抱っこですね
    次の授乳からやってみます(*´。・ω・。`*)おならはよくしている感じです☆彡

• 5月28日
*R♡M*

おはようございます(^^)
うちもゲップ下手っぴです。縦抱きも怖いし、飲みながら寝てしまうのでゲップさせていません(._.)
その代わり(?)に大人張りにおならがよく出ます!

• おけいciel

おけいciel

おはようございます(*´。・ω・。`*)
    なかなかゲップ出ないですよね( ̄▽ ̄;)
    おなら出てくれるならいいんですね♡大人ばりなんですね|´-`)チラッ♡

• 5月28日
れれれ

うちの子も4ヶ月まで毎回吐いてました(´・_・`)いらない分だけ吐くから大丈夫だよ!って看護師に言われ安心しました!

またうちの子もげっぷが出ず、3ヶ月くらいまで頑張って出そうとしてたんですが、諦め、頭を少し高くして寝かせてあげたり、色々試しましたが、結局は吐くので(´・_・`)

うちの子もみなさんと同じようにおならですごい出てました!

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます(*´。・ω・。`*)
    毎日吐いていたんですね。うちの子も毎日なので心配になりました(;´Д`)

おならが出てるなら平気ってことであまり考え過ぎない方がいいですかね(*´。・ω・。`*)

• 5月28日
Lthe

うちの子もゲップ下手でしたw特に私がやると全然出ませんw 吐乳はしょっちゅうです。マーライオンみたいな吐き戻しじゃなければ大丈夫って言われたので、そのままここまできましたw

• おけいciel

おけいciel

マーライオンみたいな吐きじゃなければあまり気にしすぎなくてもいいんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月1日
  • Lthe

Lthe

私も吐き戻し回数も量も多かったので気になりましたが、マーライオンみたいに吐いたことはなかったです。今でも元気に育ってます!

• 6月1日
  • おけいciel

おけいciel

今朝がマーライオンみたいでした(;´Д`)でも今母乳飲んでるので大丈夫ですかね( ̄▽ ̄;)

• 6月1日
  • Lthe

Lthe

マーライオンしちゃいましたか!!気になるなら病院か保育相談に電話してみるのもありだと思います!

• 6月1日
  • おけいciel

おけいciel

来週一ヶ月健診なので、それまで様子みてみます。朝早くから返信ありがとうございます(*´。・ω・。`*)☆彡

• 6月1日