※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minimi124
子育て・グッズ

保冷剤を入れる場所について、頭か背中どちらに入れるか悩んでいます。どちらが適しているでしょうか?

最近暑いので、チャイルドシートやベビーカーに取り付ける冷却シートを買いました。
頭と背中部分に保冷剤を入れれるようになっているのですが、両方に保冷剤を入れると冷え過ぎてしまわないのか心配です。
頭か背中どちらかに保冷剤を入れるとしたら、どちらの方がいいと思いますか?

コメント

♡

コメント失礼します!
私も同じこと疑問に思ってました。
回答になってなくて申し訳ないですが、保冷剤ってかたくなったやつ入れてますか?
保冷剤がいれられるクッションは買ったんですけど、普通のかたくなる保冷剤いれていいのかわからなくて(><)

• minimi124

minimi124

コメントありがとうございます♡
    まだ使用した事がないんですが、私が買った冷却シートにはジェルの保冷剤がついてました。
    ジェルだとそんなに固くならないと思いますよ☆

• 5月28日
あさゆう(^^)

うちの子は背中汗タイプだったので背中のほうにしていました。
あと、冷えすぎが心配だった時にはシートの上からにタオルをかけてその上に寝かせていました(^ ^)

• minimi124

minimi124

なるほど‼︎
    もう一枚何か敷けばいいんですね(°0°)‼
    その案使わせて頂きます☆

• 5月28日
あさゆう(^^)

保冷剤の種類は柔らかいまま冷たくなるのを使っていました。冬には保温もできるやつです。

• minimi124

minimi124

ジェルタイプの保冷剤ですよね??
    それは、付属で付いてたんです( ´͈ ᗨ `͈ )
    ジェルタイプのは、そこまでキンキンには冷えないんですか??

• 5月28日
イッち

私もまさに昨日冷却シート買いました!普通の保冷剤より冷えないんじゃないでしょうか?
気温高いと地熱で良い具合になるのかなと勝手に思ってました(笑)

• minimi124

minimi124

私も何となく、普通のよりかは冷えないのかなって、思ってました。
    確かに気温が高いとすぐにヌルくなりそうですよね^^;

• 5月28日
あさゆう(^^)

固いのは冷たすぎる感じがしますよね(^◇^;)真夏でなければ冷蔵庫で冷やす程度でもいいんじゃないでしょうか?