※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.n.a1210
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんと一緒に寝ている方へ ベビーベッドを使っている期間やその後の寝かせ方について教えてください。ベビーベッドをやめた理由も知りたいです。

ベビーベッドについて
今5ヶ月の女の子がいます。
私たちはシングルベッドを2つくっつけて、私の真横にベビーベッドをくっつけて泣いてもすぐ対応できるようにしています。
みなさんはいつまでベビーベッド使っていて、その後どのように寝てられますか??
ベビーベッドをやめられた理由も教えて欲しいです!!
よろしくお願いします(^o^)

コメント

魔女ッ子

来月1歳半になる娘は今現在もベビーベッドです。私達の寝室に置いています。

成長して安全規定を超えちゃう時に、やめなくちゃいけないんだろうなぁ〜と思っています(´Д` )

次はジュニアベッドにするか…シングルにするか…迷っています。

• s.n.a1210

s.n.a1210

そうなんですか(^o^)まだ寝返りはしてないですが、寝相が少し悪くなってきてこのままでいいのかしらと思いまして。
    コメントありがとうございます!!

• 5月28日
mii27

私もダブルベッドの横にベビーベッドをくっつけて対応してました!ければ2ヶ月半ばくらいからベビーベッドでの寝かしつけに2.3時間かかり、寝てもすぐ起きるの繰り返し。寝入るまで親のベッドに寝かしておこう...と置いたらすぐに入眠⠒̫⃝ 次の日もベビーベッドでは無理だったのでその日から今もずっとダブルベッドの親に挟まれ寝ています!
質問とは少し違う回答かもしれないですね。すいません。
ベビーベッドで1人で寝てくれている間は年齢、体重制限まではやめなくても良いと思います⭐️

• s.n.a1210

s.n.a1210

いえいえ!!寝室事情がきけてよかったです。うちの子もそんな時期ありましたが同じベッドだとなかなか爆睡ができず、疲れもとれないためしつこくベビーベッドでの寝かしつけして、今ではあっさりベビーベッドで寝てくれます(^-^)

• 5月28日