※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について、甘いものが好きでコーンやかぼちゃを毎日食べています。バナナは量を決めていますが、芋類を毎日食べ過ぎると栄養が偏ったり太る可能性があります。

生後8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について。
食欲旺盛な子で割となんでも食べるのですが、
コーン、かぼちゃ、バナナ、さつまいもなど
甘いものが大好きになってきました。
とてもパクパク食べるのでコーンやかぼちゃはほぼ毎日メニューに入れてしまってます..
バナナはあげるだけ食べちゃうので(無くなると泣きます 笑)量は決めてるのですが、芋類などもあまり毎日あげ過ぎると良くないですか?( ´•ω•` )栄養が偏ったり太ったりしちゃいますかね..
メニューとしては、
コーン+ブロッコリー+おかゆ
かぼちゃ+玉ねぎ+にんじん+ほうれん草のスープ
豆乳+バナナ
みたいな感じです..

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回他にもバランス取れてれば問題無いと思います🥺

deleted user

上の時は考えてましたが、今は余裕もなく(笑)
とにかく食事中も動き回るので、でもチビなので太る必要があるので、
とにかく食べさせるのに必死で毎日同じメニューで、栄養偏りまくってますが、きにしてません😂

最近はバナナ+お粥、野菜ミックス+お粥、野菜ミックス+鶏ひき肉(納豆)+お粥とかです😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにバナナは小振りなら1本食べます(笑)

    • 3月16日
さとぴ

ほぼ毎日同じメニューです😂
お粥とうどん。とかあげてます(笑)

にゃん

息子と好きなもの全く一緒です🤣
うちもほぼ毎日バナナあげてます〜
偏りますよね😔
BF使って、他の食材もちょろっと入れています。
同じようなメニューをばくばく食べてますが、あまり体重が増えません💦
なので、食べるだけあげちゃっています。。
一年間毎日同じメニューではないので、ほんの数ヶ月なことですのでそんなに気にしなくてもいいのかなー?と思っています😅

🌼

私もほとんど同じです💗
バナナ毎日あげてます!!
市の検診で芋類は身体にいいから毎日あげても大丈夫って言われたので芋類も毎日あげてます😊

ママリ

今週は18品食材使いあげる予定です!

はじめてのママリ

私もストック作ったらいつも
作りすぎるので
毎日同じのあげてる時もありますよ!
息子もあげればあげるだけ
よく食べる子です!!
食べ過ぎも良くないと思いますが、
よく食べる分💩出てたら良いと思うし、
そのうち好き嫌い出てきて
食べなくなるよりかはいいかなと
思ってしまってます!😂😂
偏ってるとは思いますが、
お菓子とか体に悪い物ではないので
いいかな、、、なんて思ってます😭💓