※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の子供のストローマグについて質問です。ステンレス製とプラスチック製の違いやメリットについて知りたいです。保育園で使う予定なので、持ち運びや汚れの点も考慮しています。

一歳7ヶ月の子供がお茶を飲む為のストローマグについて質問です😃
皆さんのお出かけ用のマグはプラスチック製ですか?ステンレス製ですか?
ストローマグでステンレス製を使用している方はどういった理由からでしょうか?🤔

現在はリッチェルのストローマグ(プラスチック製)を使っています。

新しく買い換えようと思って探していると、ストローマグでもプラスチック製のものとステンレス製のものがあります。

ステンレス製の良いところは保温保冷できるところと、プラスチック製より汚れが沈着しにくいところだと思います。
でも冷たすぎ熱すぎもよくないかなと思って、基本的にお茶は常温であげているし、汚れが沈着しにくいのは良いけれど、重いし…と思うので、何か他にステンレス製のメリットがあれば教えて頂きたいです😊

ちなみに一応コップでも飲めることは飲めるのですが、4月から保育園で午前中のお散歩の為に自分で飲めるマグを持参するので、まだストローマグを使用予定です😊

コメント

近年、夏は猛暑が多いので常温でプラだと傷みやすいと聞いたのでステンレスを買って、氷を1つか2つだけ入れて使ってました🤗

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    確かに昨年も夏は本当に猛暑でしたもんね💦
    プラだとお茶自体が傷みやすいってのもあるんですね💦
    参考になりました!✨

• 3月16日
すー

今から買い換えるならステンレスマグにします😊
やっぱり夏場はプラスチック製だと温くなるし、強度的にもステンレスかなぁって思います
うちはストローマグ嫌いで大人と同じTHERMOSのステンレスボトルですが、ホントはTHERMOSのストローボトルにしようと思ってました!

• うさ

うさ

夏場のことを考えて皆さんステンレスなんですね🤔
    重いしなぁと思っていたけど確かにその分強度ありますもんね!
    最近マグを投げたりすることもあるので、いつか壊れそうと思ってました😭
    サーモス見てみます✨

• 3月16日
マリマリ

上の子の時、リッチェルのプラスチックマグ→ステンレスマグに変えました!

夏はお茶の温度はもちろん、衛生面も気になるのでステンレスにしました!
ステンレスならお茶の鮮度も保てるし、プラスチックだと傷から菌が繁殖しやすいと聞いたので。

あんまりお茶が冷たすぎると感じる時は、少しお湯を入れて調節してました😊

• うさ

うさ

皆さんステンレスですね!
    質問して良かったです😂
    確かに、プラスチックの傷から菌が繁殖って哺乳瓶買う時に調べました!
    ステンレス製でも冷たくなりすぎないように調整すればいいですもんね😊
    ステンレスで探してみようと思います!✨

• 3月16日