※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
子育て・グッズ

近所のスーパーで買い物中、息子が咳をしていると他の人にコロナ疑いを言われ、困っています。家族の健康状態や買い物の事情を考慮して行動していることを理解してほしいです。

今日、近所のスーパーに買い物へ行くと
咳をしてる息子に
「コロナじゃないの?やめてよね
どうして咳をしてるのに出歩いてるの?」
と言われました。
6.70代のおばさんでした。

娘も息子も気管支が弱いです。
娘は風邪を引くたびに咳喘息になります。
息子も結構咳が続きます。
今は娘は落ち着きましたが
息子がまだ少し咳をしてます。

が、旦那が自営業で忙しい人なので
(朝6時に出て22時すぎて帰宅します)
私が2人を連れて買い物に行かなければいけません。
娘が咳喘息出ててひどいときは
旦那が唯一休みの日曜の午後にまとめて買いに行ったり
みんなが寝てから
24時間営業のスーパーなどに買いに行ったりもしますが
いつも買うスーパーよりも高いので
毎回それでは少し困りますし
唯一の旦那の休みなので
(それも日曜日の14時以降)
子どもたちの状態を見て行けそうな日は
平日にいつものスーパーへ行ってます。

コロナも流行ってますし
買い物は事前に買うものを決めてメモして
それだけを買いに行きます。
いつものスーパーなので売り場もわかりますし
混み具合にもよりますが数十分で終わらせます。
食料、日用品の買い物以外出かけてません。
近所を散歩したり近くの公園には
上の子のために行ってますが。



今の時期だし
上記の事情も知らないし仕方ないかもしれませんが
ただの風邪で咳が出てる息子に言われて
すごくショックで
「すみません」と言うしかありませんでした。

感染者は3人出てますが
最後に出た人から2週間以上経ってますし
感染者が出た市からは離れてます。
感染の可能性のあるイベントなどへも
行った記憶ないですし
県外へも行ってません。

「かかりたくない」という気持ちもわかりますが
もう少し考えて発言してほしいです。
まだまだ言葉を理解できない赤ちゃんですが
私の大事な可愛い息子です。

コメント

ママリ。

ありえないですね
無神経すぎますね😭😭😭

そんな気になるならそのおばさんが出歩かなければいいのに、、


気にしないようにしましょ!

aya

世の中がピリピリしてますよね😫
早く日常に戻ってほしいですね。

みーちゃんまま◡̈

そんな酷いことがあったのですが😡😡
怒りがこみ上げてきますね。
私なら言い返します。
何も事情を知らない人に言われたく無いですし咳や鼻水だけでコロナ!!なんて言われたく無いですよね😭😭
息子さん達、大丈夫ですか?

ママリー

そういう無神経なおばさんは無視していいと思います。
赤ちゃんなんてちょっとしたことで咳き込みますし。

今度言われたら喘息なんでコロナじゃないですって言い返したらいいのではないでしょうか。

🐝

つらいですね😞まちゃんさんもお子さんも何も悪くないのに...。

なんだか子供達が病原菌みたいに扱われるのが本当にかわいそうです。
子供達は何もかも中止にされ友達に会うのも我慢しているのに、ジムやらライブやらバーやら楽しそうにしてる方々を見ると本当に怒りしかないです...。
早くコロナ騒動終わってほしいです💦

ままり

そんなこと
言われるんですね😭
私も今日娘から風邪をもらい病院へ行き、咳をしたらすごい目で見られました😱
マスクしててもこれです💦
でもこんなこと直接言われると私ならプッチーンときてしまいます😭

ゆいx

嫌な人にあたりましたね💦無視でいいんですよそんな非常識なおばさん😓

こんな自体が深刻化してるのに、なんにも進まない政府を疑っちゃいます😢小さい子連れは形見が狭い😭

悪いくじひいたわ…と思って気にしないで!子供は悪くない!何かと菌をばらまくのは大人だからです!💦

こういう騒ぎって人間性出ちゃいますから💦

素直に誤ったまちゃさんは優しい方なんだなと思います、私なら売られた喧嘩には誤りつつさらっと嫌味言いまくりますもん😓

早くコロナどっかいけ!って思いますよね😖

ままりん

最低なくそばばあですね😩
無神経すぎます!!
私なら喘息ですけど!!コロナじゃないです!変な言いがかり止めてください!と言い返します😩

deleted user

読んでおばさんに対して「は?」って思いました。


つくづく日本って子供や子連れのお母さんに冷たいなって思います。


そういうおばさんってはっきり否定すると意外と怯んで謝ってきたりします。
「違いますよ。そうなら外出させませんなら」ってくらいなら言い返していいと思います。


そんな無神経な人の発言、気にしないでくださいね。

御園彰子

ただの通りすがりのオバさんなら、無視します。
そんな無神経オバさん気にしてたら、生活できません。

* thk *

辛かったですね💦

っていうか子供の自粛も勿論ですが、高齢者の外出も控えてほしいですよね。
結構ジムとかでコロナばら蒔いてるの、高齢者だったりもするのにね。
お互い様なのに、おばさん?おばあさんの発言は大人げないかなーと思いました。

deleted user

そういう人は何するか分からないので無視しましょう💦変な目でみるようにサッと離れましょう💦