※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の兄が9ヶ月の妹にしつこく押し倒したり怒り続けて困っています。怒っても効果がないので、どうすればいいか悩んでいます。

2歳9ヶ月の兄が9ヶ月の妹のこと
何度も押し倒したり嫌がってることずっとやってて
一日中怒ってますが全くやめません…。

全く目が離せなくて、しょうがなく下の子おんぶで色々してますが、それでも足引っ張ってきたりで本当にしつこいです

怒ってもママに怒られたってことしか残らないから怒っちゃダメみたいなことも聞きましたが、怒らないの無理です(笑)

うんざりしてます
どうしたらいいんでしょうか😩

コメント

りんご

一緒に遊びたいけど上手くできないのかなーと思いました😊
優しいお兄ちゃんですね❤️怒らないであげてください。

  • ちーず

    ちーず

    遊びたいんだけど度が過ぎてるって感じですかね…泣くの面白がってるんですよね😣
    倒してふみつけたり、頭掴んで壁に叩きつけたりするんで、怪我しないように下の子を守るのに必死です😫💦

    • 3月16日
deleted user

2歳3ヶ月差で産まれ、同じ悩みを経て、、、、

いま2歳と4歳、、、

まだ私の怒号は響いています( ̄▽ ̄;)

押し合い、叩きあい、取り合い、、、

起きて喧嘩にはじまり喧嘩で終わる夜🌃✨

相性が悪いのか?!😭💦💦

優しく仲裁したり怒鳴ったり
試行錯誤していますがなかなか、、、

怒らないなんて無理です(ヾノ・∀・`)

  • ちーず

    ちーず


    ひえーーー😭
    聞きたくなかった、、でも想像できる未来😭笑

    そんなもんなんですかね😂💦
    とりあえず今は力の差がすごいので守るのに必死です😭
    そのうちやり返されるよ!!って怒ってます😭

    怒らないなんて無理ですよね…同じ方がいて安心します😂✨

    回答ありがとうございます!!

    • 3月16日