※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
家族・旦那

姉家族…姉家族、子供が2人いるのですが、コロナからの避難、子供の春休…

姉家族…

姉家族、子供が2人いるのですが、コロナからの避難、子供の春休みに伴い、私達夫婦の家に来週から長期にやってきます。いつもならどうぞどうぞ⭐️いつでもきたらいいよ〜って感じなんですが、来週から私は臨月です。その上、姉は若年性の更年期なのか、精神不安定。そのため子供達は、宜しく!という感じでやってきます💦
姉の旦那様は仕事がありきませんが…色々不安でなりません!臨月の私が6歳以下の子供2人の面倒を日中見ることに対して、いつ来るかわからない陣痛に対して、などなど。母も私たち夫婦の家に来るらしいけど、母よ、日中はたらいておるやん💦
主人には今から不安がらなくても…と言われますが、いやいや不安で仕方ないですよ!

コメント

自分の子どもじゃないですしね…💦
お姉さんも何故この時期に…。
断るのも難しいですしね。
ただ、子ども達はよろしく!スタンスで来るなら体調が芳しくないからごめん!ってお断りしても良いと思います。

自分の子どもだって臨月になったら見てるのしんどいのに姉の子は尚更キツいと思います😭💦

• ナナ

ナナ

やっぱりしんどいですよね💦なんか精神不安定につき、自分の子供に、かなり怒鳴ってしまって、子供達が恐怖を覚えてしまっているようで…しばらく子供と距離をおきたいから来るらしいですが。来る前に病院受診するように話しても全然ダメで…母は、孫が不憫だから来てもらうって言ってますが。
    正直断りにくいですが、こちらも自分の子が大切なんですよね

• 3月16日

退会ユーザー

お姉さんはお母さんが昼間働いてるから実家に帰るって選択はしないってことですか?
    もしそうならお母さんもナナ騎士さんに甘えすぎかな…と思うので、孫のこと思うなら仕事休んで!!!ってハッキリ言った方が良いと思います。
    お姉さんの状態考えたら、来るな!って言うのは難しいと思うので来てもいいけど、お母さんが全部やって!って言うのが良いと思います。

もしお母さんができない!って言うなら、悪いけど私も我が子が1番大事だからできないわって言いますかね…💦

まずはお姉さんより、お母さんと話し合われた方が良いかと思います😭💦

• 3月17日
  • ナナ

ナナ

ですよね💦
    来るな…と言えればいいのですけど…
    子供虐待されても困るかなと思うとどーしたもんかと…

母も「大丈夫、大丈夫!なんとかなるし、なんだかんだ言って昼間は姉がみるでしょう?」って言うんですが、正直甘く見てるな…と思ってます。
    まずは母ともっとちゃんと話してみます

• 3月17日
るい

私も予定日前に、いつ陣痛がしても良いようにと姉と子供2人が実家に来るつもり、と言われました!

なので、申し訳ないけど、貴方だけがくるなら陣痛の時に助かるけど、子供2人が来るのなら
私が大変になるのは目に見えているから、こないで欲しいって言いました😩

• ナナ

ナナ

ですよね?
    姉だけならまだましですが、子供ってなると話は別ですよね?それでなくとも姉は精神不安定→子供と距離おきたいってはっきり言われてます。え?じゃあ臨月の私が子供の面倒みるの?無理だよ💦って話しても話をはぐらかされるばかりです。正直来ないで欲しい…

• 3月16日
  • るい

るい

ストレートにこないで欲しいって言わないと分からないと思います!

ここは本当に強気で言わないと、ナナ騎士さんがリラックスできません🥺

臨月はいつ何が起きてもおかしくないので、頑張って断ってくださいね😖😖

• 3月16日
  • ナナ

ナナ

ありがとうございます😊

がんばります💦

• 3月17日