※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

体外受精を検討中で、40歳になる前に治療を始めたい。初診のタイミングが分からず悩んでいます。通っているクリニックでは生理2日目~3日目に行くよう言われていますが、別の病院で体外受精を考えています。リセット後に行くべきか、今の高温期中に行くべきか迷っています。助言をお願いします。

体外受精に進む事を検討しているのですが、初診について教えてください!

今高温期2日目なのですが、次リセットきたらその周期で体外受精を始めないと40歳になってしまう為、助成金の回数の関係ですぐさま体外受精の治療を始めたいと思っているのですが…

そうした場合、初診はどのタイミングで行くのが良いのでしょうか

私の情報としては…

現在通ってる不妊治療クリニックにて不妊症検査は一通りしました。検査結果も持っています。

今通ってるクリニックでは体外に進むなら生理2日目~3日目に来てと言われていますが、体外は別の病院でしたいと思っています。

転院先の病院に、リセット来てから行くのが良いのか(直前で予約取れるのか謎ですが💦)

今の高温期の最中に1回行くのが良いのか、どっちが良いのでしょうか

アドバイス下さると嬉しいです😭🙏✨
よろしくお願いします!

コメント

Uuu🐒

すぐに始めたいのであれば検査結果を持ってとりあえず高温期中に初診受けた方がいいと思います😊
それでもその周期から始めれるかはわかりませんが…
高温期中に行って相談して急いでいることをまずは伝えてみてはいかがですか?

• ちっち

ちっち

コメントくださってありがとうございます~😭😭😭🙏🙏🙏✨✨✨

たしかに!たしかにその通りですね!
    うんうん、始められるかは分からないけれど相談するためにも早い方が良いですよね、納得✨✨✨

ありがとうございます!
    少し先が見えました☺️💕

• 3月16日