※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわ🌷
家事・料理

お弁当!旦那さんにお弁当作っているのですが、最近同じようなメニューに…

お弁当!!

旦那さんにお弁当作っているのですが、最近同じようなメニューに、、、。お肉系と野菜とタマゴ入れてるのですがメニュー考えるのめんどくさい!!
だけど冷凍食品にはあまり頼りたくない!(変なプライド笑笑)

みなさんは何をお弁当に入れてますか?
オススメ教えてください❤

コメント

イリス

卵焼きは必ず入れます。主人が好きなのと、それで埋まるから助かります。

あとは自家製冷凍食品を適当にいれたり、夕飯の残りですかねぇ。
時間のあるときにお惣菜作ってお弁当カップに入れて冷凍しておいて(5品くらい)適当に解凍して入れます。

きんぴら、パスタ、ちくわピーマンの炒め物、かぼちゃの煮物、エビフライ、唐揚げなどが多いです。

はじめてのママリ🔰

・カニカマときゅうりのマヨ和え
・コーン缶のカリカリ天ぷら
・牛しぐれ煮
・ナスの煮浸し
・きんぴら

とかですかね!

はじめてのままり☺︎

私も 肉焼いて、卵焼き、あと冷食とブロッコリー詰めてって感じです😂😂
はんぺんにチーズ挟んで焼いたりも!!これオススメです☺️チーズはんぺんも売ってます🥰🙌

冷凍食品に頼りたくない気持ちめちゃくちゃわかります!!!(笑)

いつも4品入れるんですが、うちも同じようなメニューになります😅

よく入れるのは下に書いてます✨

・お肉の炒めもの(豚コマ+野菜)
・肉じゃがなどの煮物
・アジフライ、白身フライ、チキンカツ(←業務用のを揚げただけです🤣)
・ハンバーグ
・唐揚げ
などは夜ご飯のときにたくさん作って冷凍保存してます!

・ブロッコリーそのまま笑
・小松菜のおひたし
・もやしのキムチナムル
・切り干し大根の煮物
こういうのは普段の作りおきから入れてます

あとは定番の卵焼きですね😊唯一冷凍食品で旦那も私も気に入ってるのは、大学芋です!美味しいです❤

長文失礼しました💦

Sora.11.

私の場合は、アスパラを炒めるか(湯がくか)どちらでもいいです😌アスパラに鰹節とめんつゆで混ぜたりしてます😃
後は、春巻きの皮でも餃子の皮でもどちらでもいいです😌
春巻きの皮(餃子の皮)ベーコン、青じそ、とろけるチーズを皮に入れれる大きさに切って挟んで包んでフライパンに焼いて、焼き色がついたら出来上がりをしたりしてます😃

はじめてのママリ🔰

うちは卵焼き、ウインナー、プチトマト以外は前の日の晩ご飯のおかずを少しずつお弁当に取り分けて入れてます😊

はじめてのママリ🔰

お弁当用自家製冷食
*ハンバーグ
*唐揚げ
*テリヤキチキン
*鮭のムニエル

作り置き
*カボチャの煮物
*ひじきの煮物
*切り干し大根
*きんぴらごぼう
*きんぴらレンコン
*ほうれん草の胡麻和えorナムル
*青梗菜と人参の胡麻和えorナムル
*ポテトサラダ
*マカロニサラダ

の中から大体3〜5品と昨晩のメインと隙間にプチトマトとレンチンブロッコリーで埋めています😅

くぅひぃmama

私も冷食使いたくない派でしたが…娘産まれてからはお世話になってます😂w

メインはお肉ですよね😃
冷食だったり、1から作ったり、味ついてるやつ炒めたり…
ウチの旦那は牛カルビマヨ?とかってやつがお気に入りです😁

カニクリームコロッケとか、焼売とか…海老カツとか。
スパゲティはかなり幅取るのでいいですよw

小鉢の冷食にはお世話になってます😆ww
イオンで火曜だと安いので色々まとめて買って使ってますよ😍