※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんさん
その他の疑問

マスクが必要なのに、マスク不足で困っているところは、どんなところだ…

マスクが必要なのに、マスク不足で困っているところは、どんなところだと思いますか??

私は重度の花粉症で、今年は妊娠で薬も飲んでいないので、沢山買っておいたのですが
それに加え実家族や義家族が心配して買ってきてくれたりと沢山持っているので
こんなに皆さん困っているなら地域のどこかに寄付出来たらなぁなんて考えはじめました(>_<)

息子の行ってる保育園とかは、市から備蓄が配布されたりしているのでしょうか…
(迎えに行くときに聞いてみますが…)

ちなみに寄付できそうなのは女性用の小さいサイズのみ300枚程度です。

秋も花粉症なので、寄付しないでこのまま自宅で保管することも考えていますが、本当に困っている方がいるなら、って感じです!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

保育施設
病院

とかですかね🤔
うちはお世話になっているところに声をかけたみたいです。
病院、かかりつけ医、通っている幼稚園などに連絡しました。(かかりつけ医はなんとか協会?に沢山あるから大丈夫と言われました)

• よんさん

よんさん

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    ありがとうございます!
    まず保育施設に聞いてみて、いらないようなら通ってる個人の産婦人科に聞いてみようかと思いました(^O^)

• 3月16日

保育園に寄付してお一人○枚までご自由にどうぞとして置いてくれませんかと聞いてみたり、、、
病院や老人ホームがないと困るかなあと思います💦
あとはマスクが個別包装になっているなら、市に問い合わせて今年母子手帳発行した人に配布してもらうとか?

• よんさん

よんさん

ありがとうございます!
    個包装じゃなくて
    一袋10枚入りとか、箱60枚入りとかなんです(*_*)
    妊婦さんに渡るといいですよね(>_<)

• 3月16日
ママリ

デイサービスとかが足りないと思います!

• よんさん

よんさん

ありがとうございます!
    連絡する候補にいれさせてもらいます♪

• 3月16日
りん

老人が重篤化しやすいので老人ホームなどですかね!

• よんさん

よんさん

ありがとうございます!
    老人ホームいいですね!

• 3月16日
はじめてのママリ

私は妊婦さんと保育園とヘルパーさんにあげましたヽ(*´∀`)ノ♪