※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

1人目の出産は45時間以上かかり、促進剤も使用しました。2人目の出産時間についてお話ししたいです。

1人目が出産時間45時間以上だった方いらっしゃいますか?
2人目は出産時間どのくらいかかりましたか?

1人目が45時間以上かかり、促進剤も使用しての出産でした。
2人目はどうなのかなぁと思ってお話しお聞きしたいです。

コメント

あーか

1人目は3日かかって最終的に促進剤、2人目は自然で14時間でした!

さーちゃん

ちょっと足りないandあまり参考にらならないですが1人目が44時間でした。微弱陣痛でなかなか子宮口が開かず、バルーン入れて、促進剤。最後は体力無くなって吸引しても出ず鉗子でした。
2人目は最初から促進剤入れて計画分娩でしたが、朝の9時にバルーン入れて10時から促進剤。17時に7センチまで開いたものの回旋異常で分娩停止になり、緊急帝王切開でした。
最初から促進剤入れたおかげか子宮口開くのは早かったです。回旋異常がなければその日のうちには産まれてたはず…。

トーマス🚂💕

私まだ1人しか出産してませんが50時間でした💦
友達も45時間超えで1人目出産してましたが2人目はスピード出産で6時間っていってましたよ😉

さふぁは

一人目は5分間隔の陣痛がきてから21時間での出産でした。予定日超過で計画入院し1.2日目と促進剤の錠剤を飲み、3日目点滴でうまれました。

二人目は40時間での出産でした。自然に陣痛が来たと思ったら微弱陣痛になり促進剤でうみました。

二人目は一人目の半分だよ!と言われていただけにメンタル辛かったです😓