※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
ココロ・悩み

保育所での登録時に不安を感じています。保育士の態度や自身の状況に引け目を感じています。

先日、一時保育の利用登録に行ってきたのですがなんだか不安になってきました😭
対応してくれた保育士の先生がなんかキツそうな感じなのと、他の保育士さんが挨拶もなくて💦
私が緊張していてこちらから挨拶しなかったからかな?とも思うのですが。。
私の病気による一時利用登録なんですが私的利用扱いとなるため、仕事してるわけじゃないしなぁって引け目も感じてしまいます😵💦
なら利用するなよって話なんですが。。
完全に愚痴でした😭

コメント

トレイン

一時保育の利用って別に仕事じゃなくてもいいですよ。専業主婦だけどリフレッシュのために利用する人が多いじゃないですかね?私的利用だから負い目を感じる必要がありませんよー
保育士さんや保育園の雰囲気はそれぞれ違うと思いますが、保育士さんは基本おおらかな雰囲気の方が多いかなと思います。たまたま対応した保育士さんがそんな感じだったかもしれません...そう言う対応されると不安になりますよね😓

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊
    今日初めて行った保育園で雰囲気あまり良くなくてびっくりでした😵
    保育士さんたち、お昼食べてる時間だったのですが最近は可愛い子がいないとか話してて💦保育士さんでもそういうこと言うんだなぁとびっくりでした😅
    預けるの不安になってしまったのでキャンセルしようかなと思います💦

• 3月16日
  • トレイン

トレイン

えええ...思っててもそんなこと子供の前で言わないでほしいです😥
    そんな事を聞いたら不安でしかないです...

• 3月16日
  • アボカド

アボカド

ですよね😭ほんとびっくりな発言でした💦
    やっぱり保育園や幼稚園はちゃんと事前に見学すべきなんだなと思いました😭

• 3月16日
ママリ

そういう感は結構あたるので、私なら他も登録できそうならそっちにします!!

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦
    うちの近くはそこしか一時保育やってるところがないのですが、ちょっとイマイチ過ぎる保育園でしたのでキャンセルしようかと思います!

• 3月16日