※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

手作りマスクは手縫いでも出来ますか?ミシンは持っていません💦今日もど…

手作りマスクは手縫いでも出来ますか?
ミシンは持っていません💦
今日もどこにもマスクは売ってありませんでした😓
ダイソーに紐とかも売ってるのですか?
辻ちゃんのYouTubeで使い捨てマスクの紐を再利用してるのは見たのですが💦
よろしくお願いいたします!

コメント

かびるんるん

全部100均の材料で手縫いでももちろんできますが、近所の100均何件か周りましたが、マスク用のゴム紐も今は売ってないです💦💦

ままり

手縫いでもできますよ😊
マスク用の紐はすでに品切れのところがほとんどで、代用品としての紐もほとんどなく、大人用の太めのゴムがあればラッキーなくらい品薄です😱
うちももう2ヶ月以上マスクが手に入ってないので手作りしました。一応コロナがで始めたら初期に少しだけ買えたものがまだ残っているので、それを使い終えたら手作りマスクと不織布などを併用していくつもりです😊
100均にダブルガーゼも少し前までは普通に置いてありましたが今はほぼないので、見つけた時に買っておくと良いと思います。ネットでも価格が高騰してきてます😅
口側だけでもガーゼを使うと肌触りが良いですよ😊
ちなみに私は使い捨てマスクも洗って再利用しています(^ ^)

わたし手縫いで作りましたよ!
紐もどこにもなかったので
使い捨てマスクの使い終わったやつから
紐だけ切り取って煮沸して使いました!

手縫いでも出来ますよー🤗

たくお

手縫いで簡単にできますし、動画がネットにアップされてますよ😊
作るのもそんなに時間かからないと思います!
紐は百均でも品切れ気味みたいです、、
でも紐なんてマスク用でなくても、細くて比較的柔らかいのなら最悪なんでもいいと思います👌
マスク手に入らなくて大変ですよね😭頑張って下さい!

Champagne Moon🌙💓

手縫いでできますよ🙆‍♀️
私は平面ガーゼマスクを手縫いで作りました💡
ゴムは売り切れだったので毛糸で代用しました!

ます

手縫いで作りました。
マスクゴムは無かったので、ユザワヤで「ソフトゴム・8コール」と言うものを買いました。痛くないしおすすめです。