※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kMAMA
ココロ・悩み

姑が香水をつけて息子に会いに来て、エルゴを貸して抱っこして欲しいと言われ、後で香水の匂いが残り、後悔しています。次回の訪問でエルゴを貸すのを上手く断る方法を知りたいです。

姑は息子(孫に)会いに来るのに
香水つけまくってきます

そしてこの前エルゴを貸してと
抱っこして

帰ったあと私がエルゴしたら
香水がプンプン

貸さなきゃよかったと後悔

旦那の実家に行ったら
姑と妹30才は
またエルゴを貸してと言って来たら
上手く断りたいと思うのですが
よい方法はありますか?

コメント

りゆ

子どものためにも、あまりキツイ匂いは…と初めに伝えてれば香水もつけないとか…やっぱそんな簡単に行かないですかね😂

kMAMA

ありがとうございます

簡単にいかないですよね

香水の臭いを言い訳に私は姑と妹が嫌いで貸したくないんだと思います

私は自分でもビックリするくらい
息子を産んでから嫌いになりました

姑と妹が自分の事しか考えてないこと
産後の私の体なんか
全く考えない二人が
本当に負担になり
嫌いなんだと思います

りゆ

なるほど…些細なことも含め受け付けなくなるって言いますもんね💦息子さんを大切に?思ってくれてるのは嬉しいけど。って感じですよね
いま洗濯中なんです〜。とかの言い訳は数回しか使えないですもんね😓姑と妹が使う用で勝手に自分らで買ってくれたら1番良いんでしょうね

kMAMA

ありがとうございます
ズバッと言えたら楽ですよね

胸の中ではイライラ
かおは笑って

本当に嫌いになった自分が悪いけど

自分の普通が全く通じないなんて
辛すぎます

りゆ

生理的にムリ。ってこういうことですよね
顔も笑ってるつもりでも全然笑えてなかったりしますよね、あたしも嫌いではないけど姑とずっと喋ってたらほっぺた疲れますもん。
溜め込みすぎないようにしてくださいね😱旦那さんにも相談してみてください!打開策があることを願ってます(。•́︿•̀。)!

J⭐mama

うちもです(;o;)出産前は嫌いではなかったのに、産後初孫フィーバーで大嫌いになりました。毎日のようにアポなし訪問、キツイ香水プンプン、厚化粧で頬擦り、長時間滞在中ずーっと抱っこ。(8時間いたら授乳とオムツ替え以外ずっと抱いてます)うちはエルゴではなく授乳クッションに乗せて抱いたり、、

もう正直うんざりです。退院してから毎日そんな感じだったので、旦那からあたしの体調もあるから来る回数減らして欲しいと言ってもらっても、なぜ自分の孫に会いに来たらいけないんだ!と逆切れ。。本当に自分のことしか考えてないのでウザいです。

今2ヶ月なので、首座ったら出掛けまくろうと思います(;o;)

お互い頑張りましょう(;o;)

ちゃんはな

ご主人に相談してみては??kMAMAさんで香水がキツイと感じるなら、抱っこされた赤ちゃんにはかなり強烈だと思います!!
身体に良い悪いは分かりませんが、大人でもキツ過ぎたり、合わないと具合が悪くなりますよね!

ご主人に、赤ちゃんに会うときは香水付けないで!ってしっかり言ってもらった方が良いかもしれませんね(´・・`)

kMAMA

ありがとうございます
旦那にも言ってもらわないとですよね

ありがとうございます

kMAMA

ありがとうございます
本当に孫フィーバーやめてほしいです
大変だと思いますが
自分の体本当に大切にしてください

お互い頑張りましょうね

kMAMA

ありがとうございます
旦那にも頑張ってもらわないとですよね!