※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

3歳の娘が言うことを聞かず、暴れて私を傷つけた。反省しているが、ストレスでつらい。

娘の事大好きなのに、何度言っても言う事聞いてくれなくて、ギャン泣きで、わざとドンドン跳ねて、私の髪の毛引っ張ってきてイライラが抑えられなくて引っ叩いてしまいました‥
3歳の子です。
とても反省しているので厳しい意見はすみません‥
ストレスで頭がどうにかなりそうです

コメント

ひまわり

大丈夫大丈夫!叩いたから虐待というわけではないと思います。ママも人間だからそんな時もありますよ。それ以上やらないことです。こんな時期ですからお散歩とかあまり行けないですか?家にばかりいてもストレス溜まりますよね。今、どこのお家も大変ですよね。ママ、反省してるなら大丈夫!私も、3人目ですけど、まだまだ未熟です。頑張りましょう!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます😢
    公園は天気がいい日は毎日連れて行ってますが、元々電車乗ってお出掛けとかたくさんしてたので、毎日毎日公園行って家でもずっと遊び相手して、主人が休みの日も車でお出掛けも今あまりできないし息抜きができてなくて‥
    元々自宅保育の為、今まで毎日一緒に過ごしていて一向にイヤイヤ期、癇癪なくならなくて辛いです😔
    来月から幼稚園なのでどうなる事やら💦ちょっとママっ子が成長してくれるといいんてますが‥
    3人のママさん本当凄いです✨私も3人目欲しいけど、こんな状態じゃどうかな‥😢
    上のお子さん達はイヤイヤ期とかありましたか❓

• 3月16日
tea.a

ひっぱたくくらいあります😅
今ちょっと敏感すぎませんかね?
母親だって人間ですから、カッとなることはあります。
反省して、しっかりそのあと抱き締めて謝れば良いと思います。
衝動的な手をあげてしまうようなもの(もちろん度合いにもよりますが)はある程度仕方なくないですか?
良いとは思ってないし、手をあげても意味ない事なんて百も承知です。
虐待って言うのは、テレビでやってるような衝動的でない体罰な事だと、私は思っています。。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます😢
    叩いたりしても意味ないし、なるべく抑えてはいるんですがどうしても無理な時があります💦
    イヤイヤ、癇癪いつ落ち着くのか‥
    上のお子さんはそんな時期ありましたか?💦

• 3月16日
  • tea.a

tea.a

長男はあんまりいやいやはなかったし比較的大人しくどこにでも連れて行ける子でした、長女は真逆で物凄い主張が強く嫌な事があると大変です😅
    でもわかりやすくて良いな、と、おとなしい長男を育てたからこそ思います。
    しっかり自分の気持ちを主張してくれるのは良いことだなって今は思えます😊
    それでもイラッとすることもあります、そもそも私めっちゃ短気なので😂
    申し訳ないなと凹むときもありますが、でもこの子達の母は私なので、私なりに成長していけたら良いなと思ってます(´▽`;)ゞ

• 3月16日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

やっぱり同じ親から生まれても全然その子によって違うんですね😲
    うちも明らかに下の子と上の子が全く違います!
    なるほど、確かに分かりやすいですね😅
    私も短気です 笑
    そうですね😌私も一緒に成長していきます☺️

あの後仲直りしていつものように大好き言い合いながら娘は寝ました💤
    話聞いて下さり気が楽になりました!
    ありがとうございます✨

• 3月16日