※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
ココロ・悩み

タンポンの吸収について相談です。使用後の状態について心配しています。正しい使い方なのか不安です。

タンポンについて教えていただきたいです。
先月より初めてタンポンを使い始めました。
普段から出血量が多い為、先月はソフィの緑色の箱やつを使用していましたが、2時間程度で漏れてしまいました。(念のため併用してナプキンも使用していました)
出血量が多いので吸収が追いつかないのだと思い、
今月は更に上のランクの紫色の箱のタンポンを使っています。吸収時間は4時間程度持ってくれるようになりました。

しかし先月の緑の箱のタンポンの時も、今月の紫の箱のタンポンの時も同様なのですが、説明書に記載されているように吸収後は矢羽の様に広がることはなく、筒状のままでした。
私の使用の仕方が悪いのでしょうか?😔
タンポンを使用されている皆様は、使用後きちんと矢羽の様に広がって出てきますか??💦

アドバイス頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

入れ方が浅いとキチンと吸収しないのと、羽の様に広がらないです。

• こっちゃん

こっちゃん

入れ方が浅いと違和感があると書いてあったので、特に違和感無かった為浅いとは思っていませんでした💦
    練習してみます!!
    ありがとうございました😊

• 3月16日

中学生の頃から水泳をしていて
よく使ってますが
1度も羽根のように広がった事はないです😅

• こっちゃん

こっちゃん

そうなのですね💦
    実は以前病院にて子宮体癌の検査をした際、出血があるかもしれないからとタンポンを使用されました。
    そのメーカーがソフィかどうかは不明ですが、
    ちきんと広がっていたのでどうしてだろうと悩んでいまして😰

個人差があるのでしょうかね💦
    返信ありがとうございます🙏

• 3月16日
  • こっちゃん

こっちゃん

ちきんと→きちんとです😱笑

• 3月16日
mini

もう15年以上愛用していますが、そこまで広がったことは無いです🙂

• こっちゃん

こっちゃん

上の方にもコメントさせていただきましたが、
    以前病院にて一度使用されたことがあり、その際は広がっていたので不安に思っていました😅
    私の友人も4年ぐらい使用しているが広がったことがないと言っていました!💦
    やはり個人差があるのでしょうか?😔

返信いただきありがとうございました😊

• 3月16日
  • mini

mini

そういえばコンビニで急遽買ったスリムを利用した時は羽のように広がりました🙂吸収体と腟内の広さの関係かなと思います🤔私も普段緑か紫のヤツなので😊

• 3月16日
  • こっちゃん

こっちゃん

なるほど!もしかしたら病院で使われたものはスリムタイプだったのかもしれませんね😮
    納得できました‼️
    ありがとうございます😊✨

• 3月16日
KT

長いことタンポン使ってますが、量が多くても筒状のままで(多少の広がりはあるが)羽根みたいに広がってることないです🤔

• こっちゃん

こっちゃん

私も多少の広がりはありますが筒状のまま、、という状態です💦
    広がらない方が多い様で安心しました😰✨
    ありがとうございます!!🙏

• 3月16日
🌸

長くつけてた時は広がっててこまめに変えた時は広がってない気がします😳
出血量が多いので常にタンポンとナプキンのセットで使ってるのでこまめに変えれない時はナプキンも割と血だらけになってしまうんですがその時は広がってます!
吸水量の違いですかね?😊

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね!
    私も出血量が多めなのですが、昨日初めて夜に使用してみました。
    22時〜6時までの使用でナプキンにも少し漏れている程出血量が多かったのですが、筒状のままでした😅

やはり入れる位置が浅いのでしょうか...
    でも広がらない方もたくさんいらっしゃるみたいなのでやはり個人差なのでしょうか...🤔

コメントいただきありがとうございました🙏

• 3月17日