※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

腕とか足とか息子によく噛まれます💦この時期の噛み癖ってなおす方法ありますか?

腕とか足とか息子によく噛まれます💦

この時期の噛み癖ってなおす方法ありますか?

コメント

ゆっち

1歳半過ぎたらダメなことは叱っていいと聞いたので、結構しっかり叱ってました💦

お友達にも噛んでしまったことがあったので、それ以降ほんとに徹底的に叱るようにしていたら、2歳過ぎたらやらなくなりましたよ。

• とと

とと

結構叱ってるんですけど全然なおらなくて💦
    根気強く叱るしかないんですかね?

• 3月16日
  • ゆっち

ゆっち

根気強くは本当に大事だと思います!
    少しでもこっちがブレるとダメだと思ったので、両手を持って目を合わせてやってはいけないことだと言い聞かせてました。それでも2,3ヶ月くらいは続いてた気がします><。

ちなみに、下の方のようにやり返して痛みを分からせることもやったことあります。「こうされたら痛いよね?やられたら嫌だよね?だからあなたもやらないで?」という感じでやりました。
    泣きじゃくって「もうしない」とは言いますが、すぐ忘れてまた噛んだりしてたので、すぐ効果があるとはいえないかもです><。

• 3月16日
ままり

家でも噛むし、園でも噛んでいた息子😭
しっかり目を見て叱り続けました!
続けるとなんで叱られたか分かってくれるようになり、だいぶ噛まなくなりましたが…
たまにまだ噛んだりするので、そのときはしっかり叱ってます💦
目を逸らしたり、あ!と指差して違うところに大人の気を向けようとしたり、怒られまいと何か手を打ってきますが笑
ちゃんと目見て!痛いよ!間ではいけない!としっかり叱ってます、最終は泣いてます笑

• ままり

ままり

間ではいけない→噛んではいけない
    の間違いです😅💦

• 3月16日
  • とと

とと

賢い息子さんだ!!笑
    泣かすまで叱るくらいの勢いが必要なんですかね🤔

• 3月16日
  • ままり

ままり

誤魔化せば終わると思われたら嫌なので、悪いことをしたってしっかり理解したなと思うまで叱るようにしてます🤣
    噛みつきで悩んだときにママリで止めさす方法を相談した際は、噛みつき返して痛みを知ってもらう方法が我が子に効きました!という方もいて、試すかどうかかなり迷いましたが流石にその方法はできなかったです🤣

• 3月16日