※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥が水っぽいので、カップの水量を減らすべきですか?

離乳食について質問です🍑
10倍粥をつくる際に、西松屋で
炊飯器に入れて私たちが食べるお米と
一緒に炊けるカップを買いました☺️
付属の小さじスプーン1、2に対して
ここまで水を入れるって線があるもので
炊けたら、そのカップに入ってる物全部
ハンドブレンダーでつぶすのですが
すごく水っぽいです😅
ほぼ濁った水に近いです。
全然ドロドロしてなくて、食べる時も
全部垂れ流しって感じで
ごっくん難しそうなんですが
カップの水全部いれるんじゃなくて
減らした方がいいんですか?

コメント

ままり

私も最初十倍がゆがどのくらいなのか分からなくて一度市販のもの買いました!☺️

かな

私もカップとか使ったりしましたが、1度どのくらいになるかクックパッドで調べてカップとか使わずに炊飯器で炊きました!最初は冷凍しても全然余るので余ったお粥は私が食べてました笑

  • ぽにょ

    ぽにょ

    調べるとすごいドロドロしてるのですが自分が作るとすごい水っぽくて😅ハンドブレンダーにかけるときは水の量を少なくしてみます!

    • 3月16日