※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
子育て・グッズ

赤ちゃんに飲ませるのが1番ですが、胸が痛い場合は飲ませてもいいでしょうか?離乳食前に飲ませても大丈夫ですか?

おっぱいにしこりができ、痛いです…
もうすぐ1歳の男の子がいます。
3回食です。
今までは朝の離乳食後・夜寝る前・夜中のみの授乳でした。
昨日からは朝の離乳食のあと欲しがらなくなりお昼過ぎにはシコリっぽいものがあり夜眠る前の授乳で少しマッサージをしながら授乳しました。
ですが授乳量が減っているのかシコリは小さくなったものの無くならず…夜中の授乳までにシコリが大きく復活していました。それも飲んでいる間に寝てしまいシコリはあるまま。。このまま朝を迎えたら飲まずに夜を迎えます…

シコリがあって痛いときには赤ちゃんに飲んでもらうことが1番だ!と聞きますがそれは低月齢の子の場合ですよね?
せっかく乳ばなれしようとしているのに私の胸が痛いからって飲ませていいのでしょうか?
また、飲ませていい場合は離乳食前でしょうか?

アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

回数が減ったり、飲み残しが多いとしこりが出来ますよね💦
授乳時間以外で詰まりそうという時はしこりがなくなる程度に搾ってます。それ以外は分泌減らしたいので触らないようにしてます(^_^;)

• MTAA

MTAA

コメントが返信にならず申し訳ありません…

• 5月28日
MTAA

絞ったほうがいいんですね!
今、しこりをほぐす様にマッサージしてました…( ;´Д`)
アドバイスありがとうございます♡

良いかどうか分からないんですが、詰まりそうな時だけそうしてます💦
それでも1週間しないうちに分泌は減ってしこりも出来にくくなってるので良しとしてます(^ ^)

• MTAA

MTAA

あのあと、息子が起き泣きおっぱいを欲しがったので飲ませました!
    そしたらみるみるシコリがなくなりました(*^^*)
    今後このようなことがあったら絞ってみようと思います。
    ありがとうございます♡

• 5月29日