※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

子どもの英会話の習い事が再開します。行かせるべきでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。

子どもの英会話の習い事です。コロナウイルスで休講していましたが、今日から再開です💦皆さんなら行かせますか?ご意見ください!

コメント

お住まいの地域には感染者は出てますか?

• すもも

すもも

回答ありがとうございます。
    人数は少ないですが出ています💦確か先週ある施設で感染者が1名出て、濃厚接触者は子どもも含め800名程度という情報があります。
    夫婦で行かせないという判断はしていますが、大袈裟なのかな?とか思ってしまって、皆さんならどうなんだろう?と😓

• 3月16日

退会ユーザー

私はかなり慎重派で、小学生の休校が決まった時点で下の子の幼稚園もずっと休ませいます😣
    買い物も土日に私一人で行っています。
    マスクができないので、歯医者もキャンセルしました。
    上の子が通っている英語教室も来週から再開予定でどうしようか考えているところです💦

もし英会話に行くのに公共交通を使わないといけない、英会話教室がショッピングセンターや公民館など不特定多数が集まる場所にあるなら、私ならもうしばらく休みます😅

もし個人宅などなら、先生に対策(全員マスク着用とか換気を行うなど)を、聞いてみてもいいかもしれません😉

• 3月16日
  • すもも

すもも

そうですよね💦送迎は車ですが、ショッピングモールにある教室です。下の子と一緒にレッスン中はショピングモール内で待つしかないのでそこも不安要素です😭
    教室側も消毒や検温等対策はしてくれているようですが、もう少し様子を見ようと思います。
    決して大袈裟ではないですよね⁉︎💦子どもは風邪程度で終わるようですが、万が一のこともありますし、私たち親に移って入院にでもなったら子どもの世話をする人もいなくなりますしね💦
    まちゅさんのご意見参考になりました😌ありがとうございました!

• 3月16日

退会ユーザー

もし感染して軽症で済んでも、風評被害や差別も怖いです😭
    ご主人の職場への影響も避けられませんし💦

大袈裟と笑われようが、家族を守るのは各自の判断です!
    最善を尽くして感染したなら諦めもつくけど、あの時ああしていれば···と後悔するのは嫌なので😣

先が見えずに不安な毎日ですが、しっかり食べてしっかり寝て、たくさん笑って免疫力をあげていきましょう😉✨

• 3月16日