※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

授乳中に痛みとヒリヒリ感があり、乳首の付け根がピリピリする。他の対処法や休息の必要性、ミルクの検討について相談です。

痛い&ヒリヒリする😭

今日で直母を中断してから3日になります💦
張りもないので搾乳も1日1.2回程度です😔

ランシノーを塗ってラップパックして
お風呂の時も痛くなかったので先程直母してみたのですが
5分ずつ吸わせただけでも
乳首の付け根がピリピリします😭💦💦💦💦💦
他に何かいい方法&どのくらい休ませたら
いいでしょうか?😖💦

1歳なる前に保育園預ける予定なのでミルクでも
全然良いんですが.....あげれるならなるべく
あげたいなと思ってます( .. )

コメント

ゆりちゃん

あたしも母乳でした🥰
最初の1ヶ月までかなり乳首が
痛くなり、血豆できたり
ヒリヒリして痛く、嫌になりました😂😂😂
おっぱい外来に行ったのですが吸わないのが1番よくならないので痛い間は搾乳器にして
ケアをしてました。
赤ちゃんも吸うのがまだ
コツを理解してないので、とにかく深くくわえさせないとダメと教えていただきました🥰💓吸い方変えたら痛くなくなりました!!

  • kana

    kana

    血豆できたんですか😱💦それはホント辛いですね(泣)
    搾乳器だと痛くないですか?🥺
    深く加えさせてるつもりでも痛いですよね(∵`)💦
    どんな吸わせ方してたんですか?!

    • 3月16日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    かなり母乳でるタイプだったみたいで、痛いし、吸わないとお乳痛くなるしトラウマになりました😂😂😂
    なんで、ピジョンの電動搾乳器買ってムーニーのやわかい生地の母乳パッドつけて、ランシノーベタベタに塗ってラップをして、こまめに変えてました!!
    血豆できて、もし悪化したら
    膿んだりすると言われて
    何度も母乳外来に通いました😂とにかく赤ちゃんがお乳吸おうとして口をあけるじゃないですか?その時に、首をしっかりもってあげて乳輪が隠れるまでカポってお乳にあてて吸わせました🥰💓
    結構勢いよく近づけてあげたら赤ちゃんも飲みやすいのか上手く飲んでくれるようになりました⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
    搾乳器でも痛いですか?😢
    それか、授乳クッションで
    飲ませ方変えるかですね😢

    • 3月16日
  • kana

    kana

    なるほどー🧐膿んだらめっちゃ痛そうですね🥶母乳外来っていうのがあるんですねー😖初めて知りました(泣)
    乳輪部をつまんで含ませて上げてもダメですかね😂?さっきその方法でやってみたんですが、やはり付け根の所が皮むけ?てしまって😭💦今日はあとミルク&搾乳にしようかと😔
    搾乳器購入してないんです(泣)産院の方には皮膚が薄いから切れちゃうかも?!って言われました💦

    • 3月16日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    出産された病院で
    吸わせ方など、教えてもらえないのですか?😢😢
    切れちゃうかもーって
    言われても、痛いし困りますよね😢😢

    お住いの産婦人科で
    母乳外来やってるとこ
    ないですか?( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 3月16日
  • kana

    kana

    普通の吸わせ方は教えてもらったんですけど😔
    上の子の時も2ヶ月くらいで痛さに負けて搾乳も辞めてしまったんですよね😭💦
    1ヶ月検診の時に相談してこようかと思います💦

    出産できる病院が3つしかなくて私が出産した所は無いと思います😭マッサージとかはやってるって聞いたんですけど( .. )

    • 3月16日