※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶で飲まず困っています。慣らし保育の条件で哺乳瓶で飲める必要がありますが、全く飲まない状況。乳首の形を変えても他の人があげても受け付けず、困っています。保育園の離乳食面談でも同様の悩み。アドバイスを求めています。

哺乳瓶で飲めない子(あと数日で5ヶ月)、
飲ますにはどうしたらいいのでしょうか。

来月から慣らし保育で
哺乳瓶で飲めることが条件なんです。
2.3ヶ月頃には混合でもいけていたので
安心したんですが、毎日では無かった
ので4ヶ月になった頃から毎日と思い
やり続けて数週間...全く飲みません。

お腹がペコペコでも、乳首部分を
違う形に替えても、私以外の人が
あげてもダメなんです。

数日前にあった保育園での
離乳食面談でもダメなんですと言ったら
飲めないと困ります!!!って
そりゃ分かりますが飲まないんです……

兄妹もいる保育園なので安心して
入園準備していたらまさかこんな事で
バタバタするとは( ꒪⌓꒪)

アドバイス頂けると助かります!!!
宜しくお願いします。

コメント

あおい

うちの娘もその頃拒否してましたがピジョンの母乳実感なら少し飲んでくれてました!

  • なめこ

    なめこ


    ピジョン 母乳実感
    試してみました😭😭💦
    替えてからまだ1週間なので
    もう少し頑張ればいいでしょうか。

    • 3月16日
mama

保育園が対応してくれるかはわかりませんが、ストローマグでミルクはだめですか?
うちの保育園はコップのみを一人でできない子まではストローマグOKなので💧

  • なめこ

    なめこ


    ストローマグの方が得意なんです。
    大丈夫な園もあるんですね!!
    もし可能ならその方が安心
    ですが、、聞いてみます😳😳

    • 3月16日