※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちん
子育て・グッズ

おしゃぶりで悩んでいます。出っ歯になりやすいですか?購入された方はどんなものを使っていますか?指を chibikawaii口に入れる癖があります。

おしゃぶりは使ってますか??
買おうか買わないか悩んでます(;・∀・)

最近指を口に入れすぎておえーってなる時があります。

買われた方どんなの買いました?

おしゃぶりは出っ歯になりやすいんでしょうか??

コメント

キョーちゃん

夜寝る時と昼寝する時におしゃぶりしてますよ。
24時間ずっとじゃなければ大丈夫みたいですよ。

いっちん

ずっとじゃなきゃ大丈夫なんですね(^.^)時々使ってみようかなって考えてます♪

a-mama

うちはよく西松屋とかに売ってるディズニーの絵の書いてあるやつ使ってました(,,・ω・,,)
寝るときに使わせて、寝入ったら口から出してましたけど、ちょっと大きくなると自分で探して口に入れてましたね(笑)
でも今のところ幼稚園になりますが出っ歯ではないですよ(´∀`)

いっちん

出っ歯なるとか気になりますよね(>_<)
寝せるときに使うのに便利ですね♪

ミスト

一応いるかなぁと思って買いました。が、使いませんでした^^;
というのも、子供におしゃぶりくわえさせてもすぐにペッと出して嫌がったので。笑

合う合わないもあるので、試してもいいと思います。

歯並びとかの問題は良く聞きますが、それまでにおしゃぶり卒業しちゃえば問題ないと思いますよー!

RRR

最近は出っ歯にならないおしゃぶりという肩書きで販売されてます。
うちの子はおしゃぶり大好きで…おしゃぶりがないと寝れないし…日中もおしゃぶり探して自分でくわえてるほどです(´ω`;)

いつになったら卒業出来るのかなーと、思いつつ時日がたってます(笑)
今のところ出っ歯になってません!

ヒトユウ

私の息子も指しゃぶりが激しく、たまにおえってなってました。
私も西松屋でディズニーの歯並びにも影響しないっていうのを購入していざ使ってみたんですが、何回やってもペッて吐き出すので使えてません。
子供によって好き嫌いがあるみたいです。

歯並びが…ってよく聞きますが、自分の兄弟も、友達も小さい頃おしゃぶり使ってしたが出っ歯ではないです。

いっちん

嫌がる子もいるみたいですね(´-ω-`)
おしゃぶりは卒業できるか心配です(>_<)
でも、買ってみて試してみたいと思います!!

いっちん

おしゃぶりに慣れてしまうと、卒業させるのも大変ですよね(>_<)
ずっとさせておくわけにもいかないですし…

いっちん

指しゃぶりでおえーってなりますよね(;・∀・)
ディズニーの買ってみたので試してみます!!
そんなに気にしなくても大丈夫ですかね(^.^)