※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

百均の容器の目盛りが合っているか不安で、離乳食後期で栄養士にも測るよう言われています。百均のスケールを買うか悩んでいます。

百均のこの容器使ってる方いますか?
うちには大さじスプーンしかありません。
大さじでご飯と野菜を測ってたらこれにパンパンになるのですが…合ってないのかなと…
もう離乳食後期ですが、測らないと不安なのと栄養士さんにも測ってと言われてるのですが、百均のスケール買おうか悩んでます。

この容器の目盛りは合ってるのでしょうか😥

コメント

Ray

使ってます。
ただ保存容器として使ってるので計るのはスケール使ってます💦
ご飯も水分量によって重さが変わってくるので食べる量が増えたらスケールの方が正確ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!ありがとうございます!

    • 3月16日
ママリ

後期なら測ってませんでしたよ😅
この容器は保存用に使ってます。
gとmlはイコールではないですよね!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も測りたくないんですが、栄養士さんにあまり多めにあげるなと言われてて…
    皆さんこれ使ってるからいいのかなと思ってました💦

    • 3月16日
たむのすけ

この容器使ってますが、スケールで大体測って入れてます。gとmlは食材によってイコールではないので、この目盛りはあまり参考にはならないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!
    今さらだけどスケール買おうと思いました!
    スケールあまり使う事ないから百均のにしようかな😅

    • 3月16日