※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
ファッション・コスメ

子供の髪の毛で筆を作った方いらっしゃいますか?息子は前髪少なめで後ろ…

子供の髪の毛で筆を作った方いらっしゃいますか?

息子は前髪少なめで後ろ髪が伸びてきました。
ようやく伸びた髪の毛ですが最近寝癖がひどいので切ろうか迷ってます。
でも筆を作りたいし、、、
実母はせっかく伸びてきたしもう少し伸ばして筆作ったら?と言われますが、これくらいじゃまだまだ作れないですかね?😅

コメント

マヤ

一般的な筆ならまだまだですね😅

元同僚のとこの男の子は女の子並みに伸ばしてギリギリだったって、言ってましたから😅

• さくちー

さくちー

やっぱ全然足らないんですね😂
    男の子だと余計に難しいですねー😢

• 3月16日
you

坊主にする覚悟なら出来ますかねぇ😅
見えにくいですが、うちはこの一月後に切って筆にしました😄前髪は目の下までありました!
確か、10センチ位の長さが大人の親指位の量がいるとかだったと思います🤔

• さくちー

さくちー

ここまで伸ばすのにどれくらい期間掛かりましたか?😭

• 3月16日
  • you

you

一歳半の時です😊
    うちの子、産まれたときからある程度フサフサしてたので早かったのかも😅

• 3月16日
  • さくちー

さくちー

羨ましいです笑
    2歳まで待とうと思うけど夏になったらあたしが我慢できなくなりそうです笑

• 3月16日

筆は最低でも肩くらいの長さで毛量やある程度同じ長さがないと筆はできないと聞きました💦

男の子も女の子くらい伸ばさないとダメみたいです💦

いとこは、長さなど揃えるのに3歳くらいまでかかったみたいです😅

• さくちー

さくちー

3歳、、!心折れますね😅
    諦めようかなぁ、、、

• 3月16日

退会ユーザー

3歳まで長いですよね💦
    筆もいろいろ種類あるみたいですよ☺️
    ネットには長さ5センチ、毛量は大人の小指ほどあればできると書いてありました😀

うちの子は髪の毛少ないし頭皮が見えるので先が長そうです😂

• 3月16日
ちゃん

1歳半まで伸ばして、前髪がかなり長くなってきたので私が我慢出来なくて切りました😂
筆の種類もあるかと思いますが、我が家は一般的な筆で作ってもらって、余ったので返却しますと返ってきましたよ!

• さくちー

さくちー

うちの子は写真の通り伸びが遅いみたいであたしが切りたいけど筆も作りたいし、、って感じで葛藤してます😆
    最近小さい筆もあるみたいですが、どっちにしようか迷ってます😅

• 3月16日