※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

WEBデザイナーの方、独学で学ばれた方に質問です。未経験でHTMLも分からない状態から始めたいと思っています。分かりやすい本のおすすめありますか?

WEBデザイナーの方いらっしゃいますか?
独学で学ばれた方にお聞きしたいです。
今まったく違う職種で、新しいことに挑戦したい気持ちでWEBデザインに興味をもちました。
今自分で勉強を始めようといろいろ調べているんですが、本でおすすめを教えてほしいです。
ほんとに未経験でまったくといっていいほど、HTMLなんかも分からない状態なので、そんな私でも分かりやすいものが嬉しいです!
バナーやコーディング、ページデザインからできるようになりたいと思ってます。

コメント

ぷぅ

WEBデザイナーではありませんが、Web関連してます。今の時点で全く知らない、分からない状態から本だけで独学はかなりの根性と時間が必要だと思うので挫けますよ。もう少しお金出して通信講座などをオススメします(^^;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。それもか1番なのは分かってて、講座を受けたいのは山々なのですが、そこまでの余裕がないので今できる自分で勉強を始めるという選択をしました(´・-・` )
    すぐにそれで生計をたてるとか、急いでいるわけではないので、今の仕事をしながら勉強をして長期間かかるつもりでゆくゆくは副業として、またその次の夢は在宅で出来るようになれたらと思っています。

• 3月16日