※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びすこ
産婦人科・小児科

筑紫野市や筑前町在住の方へ。小児外科で手術を受ける病院を探しています。聖マリア病院での手術経験やおすすめの病院情報を教えてください。

福岡県、筑紫野市や筑前町にお住まいの方にお聞きしたいです。小児外科に受診が必要な場合どこの病院に行かれますか?

↓詳細
息子が生後2ヶ月の頃から鼠径ヘルニアと診断されていて、定期的に経過観察で病院に通っています。
そろそろ手術をした方がいいかもと言われていますが、どこで手術をするか悩んでいます。
今は久留米の聖マリア病院に行っていますが、受付や先生の印象があまり良くなく、本当にこの人達に任せて大丈夫か?と不安に思っています。

聖マリアも自宅から近いわけではありませんが、探しても近くに他に手術できる小児外科のある病院はあまりなく、通いやすくて良い病院を見つけきれません。
どこかオススメの病院がある方教えてください。
もしくは、聖マリアで手術を受けたという方がいれば、どうだったか詳しく教えて頂けると助かります。

コメント

S

聖マリアで手術は受けてませんが
上の子が聖マリアの
小児科に入院してました💦

私も先生は信用できませんでした😅
主治医は一度も来たことなく
研修医と小児科の他の先生が様子を見に来るだけで看護婦さんも
対応的にはイマイチでした。
オムツも指定のオムツを使わないといけなくて1枚が高いし、
食事は1日1300円でした。
その後久留米大学病院へ転院と言われたのですが聖マリアの紹介は信用できないと勝手に思って
他の大学病院へ転院しました。
参考にならなかったらすみません😥

• びすこ

びすこ

やっぱり不信感を持たれる方他にもいらっしゃるんですね…💧
    設備が整っているというけど、働いている人たちがほんとに残念な感じで行くのが憂鬱になるんです…
    食事もオムツも高いんですね💦
    しっかり考えたいと思います…
    お答えいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月16日
  • S

S

設備整ってますかね〜🤔笑
    看護婦さんも当たり外れがやっぱりありましたし、オムツが指定のじゃないとダメっていう時点で私には合わなかったです😅

• 3月16日
  • びすこ

びすこ

整ってると聞きますがそうでもないですかね?😂
    私も処置の仕方などで合わないなと感じています…
    病院を転々とするのも嫌だけどやっぱりマリアはやめた方がいいですかね😥

• 3月16日

福岡市内だったら福大病院の小児外科良いみたいですよ。友人の子が入院していましたが、先生も看護師さんも優しかったと言ってました。(費用などの詳細は分かりません。ただ、小児専門の病棟に入院してたみたいです。)
ただ、筑紫野市からなら車だったら下道で1時間弱(都市高使えばもう少し時間短縮できます)ですし、電車だったら西鉄と七隈線なので距離はかかるかもです…
お役に立つ情報か分かりませんが、すみません。

• びすこ

びすこ

福大病院良いんですね!!
    貴重な情報ありがとうございます😊
    やっぱり市内に行けば評判のいい病院があるんですね…
    田舎者なので都会の道が怖くて🤣🤣💧
    電車のことも教えていただきありがたいです!
    検討してみます!!

• 3月16日
ke

うちの子も聖マリアに入院してましたが主治医はとても優しく退院後も先生の方から連絡くれて心配してくれたり、
とてもいい先生でしたよ☺️看護師さんも悪い印象の人はいなかったんですが人によるんですかね😳

• びすこ

びすこ

そうなんですか!!!
    入院中悪い印象なく過ごされたんですね🙂
    私が診てもらった先生とはきっと違う人なんでしょうね…🤔
    貴重なご意見ありがとうございます☘️

• 3月16日
k

参考になるかわかりませんがうちの子は九州大学病院の小児外科で手術を受けました。
先生も看護師さんもとても良かったですよ❤️
でも筑紫野市からだと少し遠いですかね!?
いい病院が見つかりますように!!

• びすこ

びすこ

教えてくださってありがとうございます😊
    九州大学病院ですね!
    さっそく調べてみます😊☘️

• 3月17日